忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る12月15日の土曜日にレニエさんを連れて学校へ行ってまいりました。
六花様のおうちの姫弥くんと一緒に撮影会です。
ちなみにデジカメやケータイのカメラだと漏れなく手ぶれするへたれというかアナログこの上ないほびっとですが、今回はお写真撮って頂いたものですので問題なし!
(威張って言うことではない)

renie17.jpgレニエさんはこのほどお裁縫マイブームで作った新しいべべで出陣。
冬なので暖かい色合いで、と思ったらむしろ春めきました。
この子、意外とピンクが似合います。……流石モデルはアイリーン。
型紙は「ミニスーパードルフィーのそだてかた」についてきたものを幾つか組み合わせております。






kia06.jpg姫弥くんは今回お正月も近いということで御着物でした。
髪の毛はご自分で結われているのだとか……マネできない、僕そんなに器用と違う……ああ、もう。(ショートヘアですら持て余す)








renie19.jpgkia03.jpgお外で一枚ずつ。
……日が暮れるのは早くなったもので、随分と夕暮れのようですがまだ三時くらいなんです。








kia04.jpg刀も持っていっていたので(そして途中で柄が外れた)、やらせて貰っちゃいましたーvv
ほんっとこの構図大好きなんです。ありがとうございます♪
姫弥くんの挑戦的な視線が素敵! な一枚。








renie21.jpgウィッグお借りしました。
なんだかル・ルーかキャンディ・キャンディのようですよ、レニエさん……。
(喩えが古いよ)





renie22.jpg室内に移動してお着替えです。
ブーツはお借りしました。足首がガッチリ固定されるので漸く自立……レニエさんはすわりっこなので、随分自立し難いようです。この後散々二人で二体のボディ比較などしたのですが、結構あちこち違っていて首を傾げるばかりでした。胴の部分とか随分違うのですねぇ……。






kia-renie06.jpgお手々を片一方ずつ交換して握手ごっこ。
……『EDGE』にこんな挿絵があったような、無かったような……。
後ろには窓なのに、開けないで下さい、と書いてあります。素敵な矛盾、流石学校。








kia05.jpg姫弥くんもお着替え~……自作の服を着ていただきました。髪型も替えてちょっとお嬢様風です。これで男の子なんですから、びっくりですよね~。






kia-renie08.jpgタイトル「女の子の部屋、夜十時」
パジャマパーティーでも始まりそうですね。
夜ではなく午前十時ならば、私など大抵学校におり、部屋どころか家にも人のいなくなる時間。どこぞの子ども向けの歌のように、人形が喋ったり動いたりしたら、こんな構図が見られるのかもしれませんね。
しかし、今回ツーショがここしか無いと言う……。(汗)



renie23.jpg御着物お借りしました~。renie24.jpg
袷のところに紐? がついていて着せ易かったです。和裁は出来ないですが、今後の参考に……。








renie25.jpgこれを観てくださった皆様、六花様、そして姫弥くん。
おつきあい有難う御座いました~、ぺこり。









それでは、これでお終いです。

そして縮まっている所を開くと何かが起こる。


renie20.jpgThe グラビア写真。

……なんかもうごめんなさい。
でも撮ってるときは楽しかったのです、本当に。
今度は短いスカートにも挑戦してみようかな、と思わされた一枚。ブルーかレッドのタータンで(ホントはブラックが好きなんだけど、なかなかいいのが無いしやっぱりどうせなら色目のあるほうが華やかでいいですよね)プリーツスカートとかいいですよね、学生風に。
ちなみにこの構図はたくさんあります。



kia-renie09.jpgお着替え中のレニエさんと必死に目をそらす紳士な姫弥くん。レニエさん少しは気にしてください……貴方はいつもいつもいつも……。ぬいぐるみの下、本当にドロワーズしか着てないです。
姫弥くんはレニエさんの着替えが始まるといつも視線を逸らしてくれる、素敵な紳士でした。




……おゆるしえってくだせぇ、おもさげなござんす……。
(ここでそれを使うな!)

突っ込みも入ったところで、終幕。
 

 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ごきげんよう(微笑) 
お久しぶりです。いきなりだが、お人形さん
可愛い。家の子ともぜひ会わせたい美人さん。
ニーソも和装もたまりませんね。
(私もごめんなさい)そうだ、私もフルチョイス
でもう1人考えているのです。そう、嵐山の里
で…2月に出陣予定です。夢、かなうと良いな。
フルチョイスとか初体験なのですが必要なのは愛ですか?(笑)
ジョージ 2007/12/23(Sun)18:40:54 EDIT
ごきげんよう♪
いやー、お久し振りです。お元気でしたか?
ウチもジョージさんのところの子と是非お会いしたいです~。年明けとかお暇ですか? 鎌倉で初詣ついでに撮影会とか……いずれは行きたし源氏山公園。頼朝像の前で写真を……。(コンセプトずれてますがな)
フルチョイスするんですかぁ……いいなぁ。それに里まで行くのですね! なお羨ましい。僕は里にはまだ行ったことはないですが……そうですね、大事なのははーとにらぶ(聖剣)、愛だね、愛。夢、叶うといいですね~!それでは、また。

……あ、出陣と言えば今年は冬のお祭りも出陣予定ですので、もしばったり出会ったりしたら宜しく。(苦笑)
Ruin.duin. 2007/12/23 (Sun)19:08
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]