忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でももう随分と治りかけ。
それはそれとしていいのですが、どうもやたらと喉が渇きます。基本的に痛み止め以外の薬は飲まない主義なのですが、珍しく風邪薬を飲んでみているのが悪かったのか、部屋の空気が乾燥しすぎているのかなんなのか、やたらと喉が渇きます。なので水を飲むのですが……こう、ね。そうするとすぐおなかがちゃぷちゃぷになっちゃうわけですよ。
それでもね、すぐに口内とか気道とかがからからになってしまって……手指から水分抜けるのはまあハンドクリームとかあればいいんで問題ないんですが、まさかそったなもの塗るわけにもいかねぇし。(……)
仕方なくじびじび水を飲んで回避しているわけなんですが、こう、ね。蝶々を掌の中でぱたぱたさせているような、そんな咳が出ます。熱はありません。

それでも今日は外出してきました。
デスノ……Lのスピンオフ? の小説が売っていたので買いました。あの装丁であの値段……随分たくさん売れることを想定しているんじゃないかなぁ、と勘繰ってみる。覆面作家とやらの面を暴いてみたいのですが、残念ながらまだよくわかりません。
あと三浦しをんの『悶絶スパイラル』を買った。ランキング、意外と面白かったです。オスカルもフロルもヒロインで十分いいと思います。そして一番好きな男? にヌーというのも大賛成。あの人好きだぁ……。

BASARAのちょっと間違った遊び方は休憩中。父が単身赴任先から帰ってきているので、テレビが使えません。
どうせ年末にも帰ってくるのだし、そんなに頻繁に帰ってこなくてもいい、と思います。出張とかならいいんです。でも用もないのに毎週帰ってきても下手すると誰とも顔を合わせることなく帰る時だってあるのだし、それってただ交通費の無駄遣い、って言うんじゃあ……何より父が帰ってくると母がぴりぴり小うるさくなるのでいやです。ごはんも静かに食べてくれないので嫌いです。喋るのはいいんですが、だからなんであんなに食べる音が五月蝿いの! 物食う音、特に麺類を啜る音が大嫌いなのでラーメン屋とかも殆ど行ったことないです。蕎麦は好きだけど、この前お店に行ってやっぱり不愉快だったのでおうちで一人で食べるときしか食べたくないです。麺類そのものは好きなんですが……。

あと図書館にも行った。予約していた『女王国の城』が届いていた。
……マイブーム過ぎ去った頃に貰っても……。(ぇ)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]