忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、あの髭は絶対夢に見る……!!
脳裏に残る……髭怖い、髭怖いよー!!!
ん、怖……?

アカデミー賞の授賞式速報を見てた、ネットで。
王様(指輪の)がみっしりと髭を蓄えてらしてもうそりゃあもう、びびった。
一瞬誰だか判らなかった。でも、この目は……と思ってよく見たら王様だった。
うはー……王様演ってた頃の王様とはまた一味違う髭ですな……
髭面なのが怖いのではなくて、あのみっしり具合とか、それで王様だとわからんくなってしまう現象が怖いのです。
わかっていただけますだか?
(何とはなしに指輪モードで)

本屋に行って、漫画をたくさん買った。いや、冊数的にはそんなでもないんだろうけれども、分厚かったので結果的に嵩張ったのだ。一番よく行く駅ビルの中の本屋に行ったのだけれども、そこの本屋には紙袋が存在しない。沢山買うと、紙袋ではなく普通のスーパーのレジ袋みたいなの(一応その書店のイメージカラーらしい濃いグリーンで、一応ロゴが入ってる)を二重にしたのに入れてくれる。
ぶっちゃけちょっとはずい。
やっぱり丸善(も、ある)にすればよかったか、と後悔する。
でも、丸善は売り場の配置が変わったばっかりでなんかまだもたつくから嫌なんだ。もう少し慣れたらまたお買い物するよ……
そんなこんなで、ワイルドアダプターとラブレスと破天荒遊戯のアンソロ、それから『ひなたの狼』の愛蔵版? が出てたのでそれと、直木賞の選評乗ってるやつを購入。嵩張ったのは後者二つの所為です……明らかに。
家に帰りもっさり、と読む。
まずラブレスは新刊出るのがちょっと久し振りで、私の脳内の話と彼らの話がなかなか噛み合ってくれなくて苦戦する。うん、一番最初に思い出せたのがキオピンチ……! だからね。今回の内容に掠ってもいない。でも、草灯くんがなんか可愛いし、思ったより律先生が穏やかな人で(一瞬いい人って書きかけたけど、それはない、と思った)なんだかちょっと安心する。せーめーの方が今は怖い。ゼロとか立夏がカッコいいなぁ……と思う。女の子ゼロもまた出てこないかな……
それからワイルドアダプター……を読み始めて数ページ。
なんとなく、この二つのテンションが今回似たような感じだなぁ……と思う。なんだかなぁ……まあ、そういう関係性のお話は好きですけれども。好きですけれども、読んでいてえらく悲しくなってくる。悲しいというか、寂しいというか、侘びしいというか……
まあ、とりあえず久し振りにどっちゃりと本を買い込み満足したので、五十日の二時半とかそういうある意味最悪な時間に銀行に振込みに行ってしまった自己嫌悪はとりあえず忘れる事にした。
選評読もう。
対談も楽しみ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]