忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほびっとさんたら、みたしゅんかん燃え滾る!

……いや、どっちかって言うと、吹いた?

いつかやるだろう、やるだろう、とは思っていたのですが……いやはや。
沖田総司って人選があんまりにも予想通り過ぎて、逆に笑えてきました。どうしよう、ママン。悪いトコ探ししないと欲しくてたまらなくなるよ……設えられたビジュアルイメージなんて……
でもなー、総司さんだよ、総司さん……
いや、私が好きなのは一さんと相馬さん……
でも、そっかぁ……沖田総司かぁ……
キライじゃないんだけれど、彼人気あるし。
別に僕が好きじゃなくてもいいよね。知ってる人がいっぱいいるから、別に知る必要はないよね……などと思っております。ってゆーか、狂気じみた人間だって、夢見てたほうが楽しいし。
でも、幕末から誰か一人人形にするとしたら極めて妥当な人選かと……あとは、そうだな……高杉さんとか、割と人形くさいイメージがする。夭逝した方は、割合に。(そして相変らず長州ファイブ以外には進まないそっち系のお勉強。もそもそと大河を見たりするんですが、最早島津斉彬とか名前だけで怖い……)
『忘却心中』と組!!を掛け合わせたMADがあって。
感動するとか泣けるとか以前にわくわくしてしまった自分はいったい……
でも、組!!には相馬さんがちょっと出てくるだけだ。しかもなんか真面目な好青年っぽくて、それはそれで新解釈、のような感じ?
人形の話に話を戻すと。
存在自体がどうの、って言うより「値段を考えろ」「手に入れるための手間を考えろ」と世知辛いことを言ってやった方が、諦めが早くつきます。
でもなー、総司さん……

父が、出雲へ……違う、島根に単身赴任の転勤になって。
今帰ってきているんですが、土産が蟹でした。
向こうは蟹が安いそうです。
そんなものより出雲に連れて行け、とあたしは思います。
と、言うわけで夕食は蟹鍋でした。なんとゆーか、超無言劇。蟹って食べてると無言になりますよね。でも、蟹よりその蟹の出汁の出切ったトコで煮られた豆腐のが美味かった……豆腐なら静かに食べられるしね。一人で半丁は食べた。もっと食べたかったけど、今日は豆腐少なかったんだ……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]