忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうして、なぜかしら。
学校お休みになると、すぐにCSIお休み。さんがつみっかってまた学校ある日なんですけどーっ!!!
もうほんっとしどいしうちだよ、しゅしゅしゅ。
まあ、でもアレだ……最近ERの方の情報仕入れてねーな。

そう言えば、先日映画館に行った時。
CSIマイアミのDVDボックスのチラシが置いてあったんで何の気なしに一枚ぺらっともらってきたんですよ。
そんで、まあベッドの上につまれた本の上にぺらり、と置いておいたんですね。夢にホレイショでてきますよーに、できれば怒られない方向性で、ぱんぱん、って。
そしたら、また……なんつーか目が覚めたら微かに異臭がする。
夜、寝る前にもほんのり異臭がする。
これは、アレだ。理科準備室のにおい!!
と思って、警察犬よろしく元を探っていったら、そのCSIのチラシだったって言う……なんか、もうねえ……みたいな。ちなみに理科準備室って言うか、正確にはほんのりアンモニアのかほりです。(イヤだ)
でも、この手のチラシって時々こういうにおいがするから多分インクのなんかにこういうにおいのがあるんでしょう。

そんなCSIニューヨークの「企業戦士」
……いや、あのね。
さしものアメリカドラマでもリサーチ力に限界ってあるんだなぁ……って。
別に鉄扇は娼婦専用の武器とか違うし。
野球のバッターなフォームじゃ、巻き藁斬れないし。
別にござである必要は無いし。
幾らなんでもそのフォームじゃ、斬れないし。(二回目)
ぶら下がってなんて、もっと斬れないし。
いやいやいや、鍛えたって無理だろ、それ!!
ちょっとどれだけドリームな忍者ワールドですかっ!! もうそれブドーカ通り越してる、忍者、忍者! 忍者のやることだ、なんでもアリさって言うけどそれは幾らなんでも物理的に無理あるから!! 百歩譲って天井まで駆け上るのは許せてもアレはないわー……木に足でぶら下がって、日本刀で首すぱーん、ですよ。いや、実際斬れてなくって、もう一太刀、みたいな話になってたけどさ……そもそも足だけで木にぶら下がるって設定がアニメくさい。
と、全力で突っ込みっぱなしで結局のところどういう話だったのかさっぱり頭に入ってないでやんの。
え、何。ポテチの袋ってそんなメジャーな放火道具なの? え、くさそう……とか思ったくらいで。
いや、まったく。
大体引いて斬るっつってんのにお前、全然引いてねぇじゃん、むしろ踏み込んでんじゃん……と最近新しく寺子屋に入門したり(あんまり古文書が読めないもんだから悔しくてその手の本を買った)日本刀について勉強しなおしたりしている身としては珍しく不満たらたらというか、ねーよって意味って笑いました。いや、ほんっともー……
あ、でも、やっぱりまだ向こうの人たちにとっての「東洋の武器」「東洋の武道」のイメージってあんななのね……と思い勉強になりました。じゃっきーちぇーんとアニメの所為のような気がしなくもない。
武道とか修行とか言ってたけど、あれジャンルなんだ。空手……か? 動きは一番近いような気がしたけど。合気道? 合気道ってお稽古の時に袴つけるの???(刀が絡まないと弱いです) なんか、弓道のお稽古してるみたいな格好だったよ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
きょうは、セリフ 
きょうは、セリフ入力するはずだったの。
だけど、話しなかった。
でも、きょうしゅーちゃんはレンみたいな想像♪
だけど、しゅーちゃんが資料に設定しないです。
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/02/23(Sat)14:03:05 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]