忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わざとじゃないんだ。
悪気も悪意も無かったんだ。
……いいじゃないか、結果的には遅刻しなかったわけだし。

楽しみにしていた漫画がどちゃっと一気に発売になったので、朝からほくほくして本屋に行ったのです。昨日は電車とまってて行けなかったから、昨日買えなかった分も一緒にね。
(帰りに近所の本屋にも行ったんだが、何故か二軒行っても売ってなかったので、僕は大いに不貞腐れた)
んで、さくさく買って、会社について。休憩室? 準備室? みたいなとこの方が暖かいから、そこでちょっとだけ……と思って『風が強く吹いている』をうっかり読破。気づけば始業五分前、ここは一階、仕事部屋は六階。この時間、タイムカード押す場所は当然ながらめっさ混みます。ついでにエレベーターも。
……走ったさ、階段で六階まで。キングさんばりに「ここ走るところじゃねー」て心の中で叫びながら走ったさ。タイムカードは兎も角として、部屋着いたの始業ぎりぎりだったわけさ。
ついでに今日はおにぎりも持ってきてないから、昼飯買いに行かなきゃ……まあ、昼は昼でめいとさんに行く予定だったからいいけどさ。『ぬらりひょんの孫』のドラマCD、書店予約すんの忘れてたから。取り敢えず駄目元で行ってみる。
ああ、そんなことはどうでもいいけど、ムサさんとマル可愛かったなあ。なんなの、あのぼけぼけしたやり取りは。可愛いったら。てか、マル元気だなあ……若いなあ、男の子だなあ。あと、漫画だと榊も可愛いっつーか、なんつーか。親しみ易い感じがする。小説だと視点が限られる所為か、ちょっと、大分ムカつくんだけど。なんかもー「しょーもねーなァ」って言いながら頭撫でくりまわしてやりたい気分、バスタオルで包んで。(ヤツは犬か) 周りに良いお兄さん連中がいっぱいいるからかね。

そう言えば、この前新宿駅に行ったら駅の地下コンコースがFFにジャックされててびびった。
あのお姉さん綺麗だけど、集団で見下ろされると流石にちょっと怖い。でも綺麗だなあ。ちょっとやってみたいかも。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]