忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通にしてても寒いけど、冬だから。電車で寝て起きると、特に寒いんだ。
何と言うか、気温が低くて寒いと思うんじゃなくて、体温が強制冷却食らった感じ。あったまるまで時間がかかる。30分くらい、下手すると午前中いっぱいくらい、かたかたかたかたた。
……冷え性? まさか。他のときは、普通に寒いだけだ。やっぱり、安かろうなんだろう、の流行モノコートじゃだめだって、話かね。そんなに安くもなかったんだけど。もっと暖かいコート買おうかな。

人形の手を替えた。
案外黄変が進んでいる様子だったが、新しい部分のピンクがかった白っぽい肌色よりも、ちょっと黄色がかった、ぶっちゃけちょっと薄汚れた感じの色の方が、男らしくていい気がする。少年て括りで売ってるけど、ウチの子は少年じゃなくて男の人って感じだもの。
あと、新しく買った紫の着物着せたら、図らずも『薄桜鬼』の副長みたいになった。なんか、慕う余り服装まで一緒にしちゃった、みたいなテンションで微笑ましいやら恥ずかしいやら。灰色の袴も探そうかね、寅や。そんなん買ったら、袴だけで三本目になるけど。

『まほろ駅前多田便利軒』の漫画読んだ。
なんか、漫画らしくない漫画と言うか……形式は漫画なんだけど、小説のまま読んでいるような、そんな感じがした。元々が漫画っぽいからなのか、漫画描いた人がこう言うのに向いてないからなのかは謎。でも、しをんさんの作品って、モノによっては確かに漫画っぽいけど、まほろはそんなことないと思う。なんだろね。面白かったけど。あー、やっぱあれってあの辺のことなんだ、とかね。
もう一個、発売日一緒だった『風が強く吹いている』はちゃんと小説を漫画にした感じ、だったんだけどね。小説は『風が強く吹いている』の方が漫画っぽいと思うけど、ねえ。

ドラマが最終回ラッシュで、ちょっとほっとしてる。
仁は、なんかね。無理矢理ハッピーエンドに丸め込んだ……と思ったら、なんか怖いよ、最後が。
勝先生が凄く「勝先生ーーっ!!」て感じで素敵だった。好きだとは思わないんだけど、素敵だしカッコいいなって思う人ではあるのだ、あの人は。あと、日本の現代政治家は、みんな氷川清話読んで猛省すればいいと思う。
花魁は、綺麗だったけど。
なんか、死にに行く人みたいだよ。

政治家の話で思い出しましたが、政治家がみんな会議の時とか紋付袴とか裃とかにすれば、もう少し国会中継とか見るかもしれないと思っている自分としては、最近やってる歌舞伎の人たちが紋付袴でマックに行く、と言うある意味シュールなマックのCMがツボって仕方がないわけであります。
駅に全員一列に並んでるヤツのポスターが貼ってあるんだけど、今まで見たどんなポスターより真剣に欲しいもん。

ゼルダは少しだけ話が進んだ。
狼になっちゃったので、暫くはエポナに乗れそうにない。(と言うより、何時になったら村に帰れるんだろう……)
今回のリンクはなんか性格がある感じがして凄く可愛いです。やんちゃっ子。
馬乗ってるときのモーションが細かくて、凄く好き……だけど、暫くは見られないのか。むー。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
リンクするの? 
リンクするの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2009/12/22(Tue)14:33:08 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]