忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こみけカタログ買ってきた。
今回も冊子バージョンで。
一回、やむなしで冊子バージョンで買ったら、やっぱり冊子の方が便利なことに気がついた。以来ずっと冊子バージョン。
本の電子化は難しい、と妙なところで思い知る。
なんでも良いけど、会社で「何買ってきたの」と問われ、うぜぇ、と思いつつ咄嗟に「今年でた自費出版の目録です」て言ったのは、我ながらなかなかよく出来た嘘だと思う。……ん、嘘は吐いてないか。

土日は縫い物してた。
新しく来た子に、取り敢えず下着。ウチの人形は、着物とパンツスタイルのときは基本はかせてませんが(めんどくさいし、自分の裁縫技術じゃもこもこするのしか作れないから)やっぱり女の子がスカートで、はいてないのは良くないので、定番のかぼぱん。小さい子のかぼぱんは可愛いなあ、と。
折角ちびさんで男の子と女の子揃ってるのだから、ちびたりあーな服を作ってみたいなあ、と思ったんだけど神聖ローマの服が難解だった。取り敢えず王子様服に黒マント着せとけばいいのかなあ。ちびさんデイトを参考にしたほうが、可愛いの出来そうかなあ。
それから、カントリー調と言うかピンクハウスみたいなひらっひらのを作りたくて布漁り。昔リカちゃん人形の服作ってた頃に買ったんだけど、絵柄が大きすぎて使い所がわからなくて死蔵してた布を発掘。パッチワーク用に売ってるカットクロスだったんだけど、普通に足りそうな幼っ子すげえ。
でも、ちんたらDVD観ながら縫ってた上に、上着のデザイン一個も考えてなかったので、取り敢えずスカートの裾にピンタック寄せただけで終わった。ピンタック寄せるの楽しい。でも、執念深く手縫いでピンタック寄せるのは、我ながらちょっと変態的だと思う。
あ、観てたのは妹が買ってきたサンホラのDVD、一回通しで観てあとは適当にエンドレスしてた。お陰で今日は朝からじまんぐが頭の中でうっさい。あと、コンキスタドーレも頭から離れない。あああ、船に乗りたい。
そして、そんなして遊んでたら薄桜鬼やんの忘れてた。まあいいか。
 
今週の仁は時間通りに見た。
なんと言うか、長州の志士とか言う話にまでなっているというのに、先生がのんき過ぎて少し笑えた。知らないことってすごい。
あと、SFのパラドックスな浪漫を打ち砕かないでよ、龍馬さん!
まあ、龍馬さんならあれくらい言いそうな気もしますけれども。でも、幾らなんでもあのばっさりはあんまりだ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
頭ってなに? 
頭ってなに?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2009/12/15(Tue)14:38:07 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]