忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、そろそろアニメでも修兵さんと東仙さんのバトルやるはずなんよー、とか言いながら、妹とテレビの番組表を見ていたら。
丁度その日の30分ほど前に、その放送が終わっていた由。
……
…………
………………
勝手にしやがれ。
(いや、見たいならちゃんと確認しようよ)

そんなこんなで『BLEACH』新刊。
割と昔から、藍染が何をしたいのかはよく判らなかったのだが。いや、判っても嫌なんだけどね。
最早、彼が何を言っているのかもよく判らなくなってきた……これは自分の理解力が乏しいから、ではないと思いたいのだがどうだらう。
一心さんは格好よかったなァ。でも一兄、それはあんた、ルキアが友人だからなんとなく救われたのであって、息子に言われたら、お父ちゃん立場ないと思うよ、うん。
取り敢えず、そろそろ伸びたり縮んだり変形したりしない刀のバトルが見たいです。まあ、変形しても巨大化したりちゃんとした武器の形を保っているなら許す。増えるけど、千本桜なんかは、普通に綺麗かと思う。刀、刀いっぱい! あれこそ無理矢理でも実写化して欲しかったなあ。ザビマルの連獅子とか、個人的に上手いと思ったんだけどなあ。どうも人の感想とか読むと、あんまり評判良くなくて凹んだ。
あと、ギンが出てくると何故かtutiのあのにたにたにやにやした笑いしか出てこなくて困った。どんだけ自己主張かって言う。

大河。
まだ見てないけど。土曜日の13時05分から再放送って言う、僕の個人的メモ。やっと中岡さんが出てくるんだね。長かったなあ。でも、こんなものなのかな? 僕、あの人らのことよう知らんからなあ……なんか、『龍馬伝』を見ていると、ちょっと時間感覚狂うやね。ほら、何時も読んだり見たりしてるのは新撰組モノでさ。あれだと今くらいの時期の話って、大体すっ飛ばされているから余計にね。
あ、で。来年……再来年か。大河の主人公出ましたね。平清盛だとか。年食っちゃうと個人的に敵なんだけど、北面の武士ってヤツには微妙な思い入れがあるし、海賊退治なんかがっつりやってくれるなら凄く楽しみだなあ。びば海戦。船戦! ディレクターさんのインタビューにあった「ジャンク船の先端で、太刀を担いで仁王立ちとなる清盛の勇姿。」って言うのは、すごくぱっと画像が頭の中に浮かんだ。何それ、格好良すぎる。清盛は誰がやるのかなあ……長生きした人だから、あんまり若い人がやってもアレだけれども、その分長い期間を演じなきゃいけないから、あんまり年齢が上の人がやってもねぇ……最後は貴族化して弱体化したと言われる平氏だけれど、清盛はそんな一族を引き上げて、作り上げていった人。是非、過ぎるくらいに強そうで、武士らしく(しかもこの時代ならまだ傭兵よりだわな)、格好いい人にやって欲しい。あとは、どの辺りまで進むのかも気になりますねえ。それによって、誰が出てくるのかとか大分変わるもの。そうなると、多分自分のテンションがいろいろあっちこっちするもの。
しかし、大河ってホントに戦国、幕末、たまに源平って感じなんかな。昔のは、そんなに見ていたわけじゃないから知らないけど。最近の見てると、なんかそんな感じ。いろんな人がいて、いろんな視点があるから、同じ時代ばかりじゃつまらないとか、そんなつまらないことは思わないけど、いっそ明治とか平安とか観てみたいなあ。ああ、清盛ならぎり平安、かな。室町とかあの辺は、まず観てみたいと思うほど知識も思い入れもないから、なんとも、なんだけどさ。いっそ一年間安部晴明とかどうよ。大河じゃなくなりそうだけど。なんと言うか、こう……京極堂シリーズ的な。陰陽師という立場を利用してね、あることは闇の所為にして葬り、また或いは闇に紛れようとした悪行を光の下に引きずり出す。歴史じゃなくてね、メインはミステリーなの。オカルトミステリー平安絵巻なの。歴史的な意味でメインにするのはあの「雅な」平安の文化でどうだろう。もうその辺うっざいくらい煌びやかに、豪奢にやって。45分ちゃんと見ると、目が疲れるくらいに。お金に糸目はつけないリアル貴族趣味な感じで。面白そうじゃない?

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]