忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには、ちゃんと。
……ちゃんと? どうだろう。ちゃんとかな。
主に、と言うか殆どと言うか、里で撮った写真。何故ならドルパ会場ではだんちーちゃんしか出してなくて、しかもデジカメも仕舞いっぱなしだったし、ホテルでも出さなかったから。
今から思い返すと、大分疲れきっていたなあ、と思います。だってまだ火曜日だと言うのに、金曜日のよな気分がするくらいなんだもの。休みたい。寝たい。でも、今週末も外遊び予定。なんで入れちゃったのかな……(コミケに向けて外の暑さに慣れるためです)
あ、そう言えばドルパと言えば一個書き忘れていたんだけれども。
会場にあった、こまめタワー。あれね、僕にはメノスグランデに見えた。ブリーチの。だってミュージカルであんなだったんだもん。

さて。
じゃあ、その前に諸々アニメ。昨日見たやつ。
『ヘタリア』
寝起きのドイツさんが可愛い。
前髪下ろすと幼く見えるって言うのは本当なんだね。でも、手櫛一回であんなにさらっとオールバックになったら、誰も苦労はしないと思う。うん。また北欧シリーズやるといいな。今度は一言くらいあんこが喋るといいな。でも、やっぱり基本の枢軸は見ていて和むな。あ、でもトルコさんでもいいかな。おすまんとるこー。アニメであんなじゃらじゃら衣装がぶわあっと動いたら、素敵じゃない?
『ぬらりひょんの孫』
今回初めて気がついたんだけど。OPに梅若いる……? (さんかいめ……) あれ、もしかして牛鬼さんって相当メイン扱い? 漫画だとあれ以来すっかりご無沙汰な感じだったのに……まあ、嬉しいっちゃ嬉しいけど複雑だ。なんであの人いつもお留守番ばっかりなんだろう……
京都弁が少々怪しいが、ゆらちゃんの声が可愛い。あと、えっと、なんだっけ……うーんと、あ、そうそう。鼠。あれが子安さんで、子猫ちゃんとか。なんかもう絶対わざとだろ。

じゃあ、写真は縮めようか。


格好の割りに、日本庭園の似合う男、沖田総司。
100731_sato_51.jpg100731_sato_49.jpg





100731_sato_64.jpg







「まあ、そりゃね。俺が似合わなかったら、おかしいだろ?」

100731_sato_62.jpg





これはお気に入りの一枚。暑そうだけど爽やかな夏の少年って感じで好きだ。
「実際暑いんだよ、京都は」
「けふもまた松の風ふく岡へゆかむ 昨日すずみし友にあふやと」って感じかな。西行の。夏の歌でいいの探すの難しいよ、あの人。「西にのみ心ぞかかるあやめ草 この世はかりの 宿と思へば」辺りの方が西行っぽいっちゃぽいんだけれど、あんまり爽やかでないのでやめといた。あと「水音に添えて聞きけり川千鳥」とか「玉川に鮎つり来るやひかんかな」と言う案もなくもなかったんだけど(作はどちらも豊玉)、なんかいろいろつっこみ入れたくなりそうだからやめといた。夏の歌って難しい。

レニエさん自転車に乗る。
姿勢が無駄にいい。
100731_sato_42.jpg











レニエさん、鏡台によじ登る。
握り手の面目躍如……?
100731_sato_22.jpg








にら様宅の善洸寺長野君と。
ふたり総司。
100731_sato_01.jpg





(※掲載に問題があれば、ご連絡くださいマセ)
そう言えば、ピスメのアニメにも似たような話があった気がする。が、僕の言うふたり総司は秋山香乃のふたり総司だ。静でもない。

そんな感じ。うりうりと。
気が向けばその内、またいろいろ載せます。PC変えてから重くて、写真いじってると死ぬ。主に私の堪忍袋の緒とかが。あと、友人の子らの写真とか実はあまり撮ってないと言うオチ。今度、下さい。(私信)

おまけ。
駅から見た嵐山の空。雲が割れて綺麗です。
100731_sato_102.jpg





雲割れて光の筋に山緑 空に遊ぶは天狗か鬼か(自作)
季語がないので、失敗。しかも色調節したら山の緑が消滅したというオチ。以上。


拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]