忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりSD17はでかいのだよ、とちょっと実感。
いやね、だってさ。MSDくらいだと抱っこするって感じで、SD13なら持つって感じだけど、17まで行くとこっちが抱きつく感じになるもの……人形のキャラにも拠るかも知れないが。
さて。

『塗仏の宴 宴の始末』
読書再開。3分の1くらい読んだ。エノさん大乱闘とか、意外なようでそうでもない木場修の実家とか、やっぱりなんだかんだとしっかりあっちゃんの兄貴してる京極堂とか。
京極堂がお兄さんなのも羨ましいけど。
やっぱり個人的には木場修だな、とかなんとか。思ったり思わなかったり。しかし、あの人の部屋面白いね。自分も割りとなんでも溜め込む性質だけど、整理したり捨てたりって苦手で、常に室内がカオスだから、余計にね。

ヘタリア、久々に北欧ファイブネタ。(いや、あんたこの前アニメで大騒ぎしたじゃないか……)
それぞれの呼び名と一人称一覧とか、凄い便利かつそれだけで可愛い。アイスくんからのが、全部微妙に舌足らずな感じなのとか、フィンランドさんからのターさんとか。これは、スーさんがスーさんだからターさんなんだろうなあ……あれ、でもダーって濁らないのかな? ダンマハク、だよなあ……フィンランド語だと、また違うのかしらん。
あと、あんこからノルさんへのビックリマークの多さに吹いた。そりゃ、あんこうざいって言われるよ!

思ったより長くならないな、ふむ。
あ、そう言えば書き忘れ。
大阪で泊まった宿なんですけど、大塩平八郎が亡くなった場所の直ぐ傍で。行ってから気付いたって言うか、皆して夜にコンビニ行くときに石碑みて気付いたんだけど、特に意味もなくちょっとテンション上がった。
なんでだろうね、特別にその人や事件に思い入れがなくてもさ。
そう言う場所が近くにあると、ちょっと嬉しいね。何が嬉しいのか、よく判らないけど。
あと、ちょっと嬉しいと言えば、この前観に行った「SHINSENGUMI」の劇団? 会社? 事務所? からお礼的なのが届いた。封筒の中にぺらり、と役者さんが書いたと思しき短冊や一筆線が入っていた。それだけでも、なんだかこうほんわり暖かくなるような嬉しさがあった。……あったのはいいんだけど、勿論名前はサインだから誰が誰やらよく判らなかった。なんだか却って申し訳ない。名乗ってくれて助かったよ、新八っつぁん!!
パンフに挟んで、大事に取っておこうと思います。
 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]