忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を取り直すのが、小説と小説と小説でもいいじゃないかな、と思うわけですよ。
(どっちみち本だらけなんだし)

というわけで、えーと。先ずは地球へ、かな。時間軸的に。
なんというか、そういうところを原作通りにやらなくてもいいじゃない!! と、思いました。うあー、八つ裂きだぁ、真っ二つだぁ……。原作の時点では、僕は結構マツカ贔屓だったので単純に彼が亡くなったことについてうなーっと思ったのですが、今現在トォニィが可愛くて仕方ないので、初めて明確に自分の手にかけた(という理解がきいた)存在が、護るべきはずの同朋っていう、そういう心中如何に、ってことでうなーっとなります。まあ人間なんて所詮そんなもんだよね、と思ったらあんまり落ち込まなくて済みました。何と言うか、なんだかんだいってマツカは幸せだと思います。もう誰も追い立てたりしないからね、怯えなくていいんだよ、マツカ。
サムについてはあんまり触れたくないですが……えーと、もしかして死因変わってる?
そして、番組終わってすぐにだぶるおーのCMが入るもんでもう地球へも終わりなのか、と思って毎回切なくなる。やめて欲しい。みないよ、みないから、みないんだから。

そいで、えーと。彩雲国の新刊読んだ。
そうか、楸瑛って格好悪いのが格好いいタイプだったんだね。(何)
楸瑛と龍蓮の兄弟的なやりとりが愛しくてたまらないよ。なんだかんだ言って仲いいな、この二人。
それにしても、段々、こう派閥的なモノも見え隠れしてきて、陰謀渦巻き、新キャラも多いし、それぞれの所属、勢力図なんか書いた紙が欲しいです。あと地図と、できれば読み仮名つきのキャラ一覧表。
なんか色々あるみたいですが、実の事言うと、影月編辺りより、冗官編からこっちのが好きです。口の悪いキャラが好きなので。タケノコ家人とか超ツボ。
それとこれとは別に、燕青がありえないくらい格好よかったんですけど、どうしてくれよう、このこの。(多分、特に目立った活躍はなかったんだけど、そのスタンスがかなりツボだった、アレはやばい。楸瑛も頑張った! って感じだったけど、燕青に持ってかれた感じ)
あとは、そうだな。タンタンの声が誰なのか、いい加減教えてくれてもいいと思います。ほんとに、誰。気になって夜眠れない……のは別のことが原因か。

薬屋さんの作者先生のHPに載ってたちっさい座木さんの人形がやばいくらい可愛い。あのふてぶてしい、と言うか常に誰にもどんな状況にも感情曲線フラットそうな目が好きだ。可愛い。
そう言えば、あのひばりさんの声と正お兄ちゃんの声って同じなんですね。そうですか、あのおかまだの変態だの好き放題ねいっそ心地いいくらい罵られていた人が、噛み殺す、とか言うですか。ワオ、役者って面白い。(そこに帰結するのか……)
ちょっと元気になってきたので、明日から少し働きに出ようと思います。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
きのうしゅーちゃ 
きのうしゅーちゃんが、仕返ししなかった。
BlogPetのしゅーちゃん URL 2007/09/10(Mon)14:40:37 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]