忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の、ですが。
新しいのが来るまで、フロッピーです。この時代になってフロッピー! よく使っていた時代は気付かなかった、と言うより気にならなかったのですが、やっぱり書き込みのスピードとか遅いですね。ちっこい画像の一つ二つで四苦八苦しているなら、でかいの入れたらどうなることやら。
やれやれ。
やれやれと言えば、なんだか胃が痛いような気がするんですが、なんなんですかね。やれやれ。
京極堂シリーズをどこまで読んだか、どう頑張っても思い出せないのもやれやれ、です。やれやれ。

『黒猫 沖田総司の死線』
ちなみに、お気づきかと思われますが、火事にあったとき読んでいたのはこの本。いや、火事と喧嘩ではしゃいだ総司さんが何時もの如く、土方さんにぶん殴られたところで「お客様にお知らせいたします」と始まったもんだから、もう可笑しくて可笑しくて。一人でぷすー、と笑っていたら本で指を切りました。しかも、人差し指の爪の下辺り、と言う普通に考えたら、あんまり本を読んでいるときに切る場所じゃない所。総司さんに怒られたような気がします。
うん、そして案の定、ある意味ギャップに泣いた、かも知れない。いや、池田屋のあと、総司さんの労咳が発覚したときにね。土方さんがめそめそ泣いて。他のことならなんでもしてやれるけど、労咳だけは治してやれないんだ、って。泣くとは思わないから、ちょっと面食らったけど。なんかこう、兄さぁんっ!! って感じだった。私は、一生この人についていくよ。(なんだそれは)

銀英伝。アニメ。
取り敢えず、一期全部見た。今までの蓄積がある所為か、アニメのキルヒアイスの死が一番悲しいような気がした。落とし穴は、やっぱり画像にされると間抜けだねぇ。ってか、お前ら呑む以外に遊びはないのか。酒場ゲーム以外に娯楽はないのか。取り敢えず、今月使える分のお金は使いきっちゃったんで、続きを見るのは来月まで保留な感じ。まあ観るには見ますけれども。
そう言えば、通販にしてた舞台版のパンフも漸く届きました。写真の分量は満足だけど、もうちょっとこう役者からのなんかとかないのかなあ、とか。常になんかこう、半歩分くらい踏み込みが甘いなあ。あ、でもでも、田中芳樹のインタビューと言うか、前説的な? のが載ってて。あ、コメントだ。なんか凄い得した気分だった。なんつーか、一々格好良くてずるいなあ、もう。あと、オーベルシュタイン役の人の正体と年齢に慄いた。まあ、オーベルシュタインだし、いいけど。
あと、ぼつぼつと感想とか、トークショーのレポとかも読み始めている。対オフレッサー戦の殺陣。直前で武器が変わっていたのですね。道理で、変だなあ、と。重心行方不明もそうなんだけど、何かが変だなあ、と。そう言うことか、みたいなっ。
……ついで、と言うのはおこがましいんですが、マサブログに載ってた双璧とアンネローゼ様でぴーすしてる写真が、そのまま転げまわりたくなるくらい可愛かったです。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]