忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上司に「中学生みたいだね」とかなんとか。言われたとかなんとか。
……
…………
………………
先日は、見知らぬおばあさんに訂正する間もなく高校生扱いされたことですし。やっぱり高校の時の学校指定のコートを何時までも着ているのがまずいのか……だって暖かいんだもの。高かったからもったないんだもの。暖かいんだもの。みーみー。

びっくりしたこと。
直木賞。
受賞作云々でなく、木内昇って女性だったのね……いや、だからどうと思うわけでもないけどさ。普通に男性だと思い込んでいたので、思い込んでいた自分にびっくり。なんでだ。……なんでだろう、本当に。調べようとも思わずに、疑ってすらいなかった。ちょっといろいろ問題あると思う、自分が。
でも、受賞作品は読んだ事ない。暇が出来たら読んでみよう。『地虫鳴く』は割と好きだなあ。

銀英伝。アニメ。……今は何時なんだろう。よくよく現在地が判らなくなる。同盟側でクーデターが起きて、帝国側で内乱が起きた辺り。……とどのつまればどっちも内乱な気がする。ラインハルトの「賊軍と言うのだ」と言う台詞が何故だか胸に突き刺さります。賊軍……ぞくぐん……あんまりいじめてくれるな、泣くぞ! (泣くのかよ)
ヤンの滔々とした語りがいいなあ。戦術論講座面白かった。あれで演説が苦手だと言うのだから不思議だ。舞台版では、誰がヤン提督をやるのかな。見た目云々もそりゃあ大事だと思うけど、ああ言う割ととめとない滔々とした話を何より上手にやってくれる人がいいなあ。具体的にはtutiさんとか。
あと、アニメ見てて思った(と言うか気付いた) んだけど、自分、ジェシカみたいな人苦手だ。小説だとヤンの仄かな片思いが程よく可愛くて良かったんだけど、今となっては何がよかったのか判らん。……婚約者さんがさ、徴兵されたならともかくさ。事情はあれど、望んで学校に通って、軍人になって、そして戦死した。そこに何を恨むことが……悲しくなることはあっても……あるのだろうね。理解できないものは苦手だよ。

あと、靴買いました。2足。会社に履いていくの1足、クルーズに託けて遊びに行く用の1足。前者はいつも通りなデザインなんだけど、後者はいろいろ紆余曲折した挙句に、小鳥さんがとまっていると言う、なかなかファンシーな靴になった。いや、でも可愛い。可愛ければ宜しかろうなのだ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]