忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、でも、何。
紀元前紀元後的な。元号的な。
あれ違ってたな。多分。

ばんだい? なんか、アニメ配信をしてるところで、虎さんと兎さんと配信開始してたので見る。ゆーすとで最新話観ようとしてたら、もうすぐ開始しますみたいな画面になったのは覚えているんだけれども、それ以降記憶がないんだぜ……悲しくない、悲しくないもん。
存外シリアスになってきた、印象。最後に出てきた裁判官あやしすぎ。(笑) あからさますぎ。ぷんすかするブルーローズ可愛い。津田さんのおかまキャラが案外可愛い。5話はいろいろと問題ある、気がする。楽しかったからいいけど。
あと、顔にグローブついてんぞ、の意味が最初よく判らなかった。グローブ、なのか? あれ。トワプリの影の世界に出てきた可哀想な手の形したモンスターに見え……あ、グローブか。
割と無神経に、無遠慮に。おじさんのことを頼れる人、助けてくれる人だと思ってしまうのは多分声の所為だろう。なんだかんだ、と10年は毎週聞いてたんだから、そりゃ馴染みもしますさね。心臓マッサージして、それでも駄目で、うわー、ってなるの。なんか、デジャビュった。
そして兎さんのマザコンどころでなかった件について。
ってか、あの人ほんとそういう役多い。今回はまだ言ってないけど、ママとかお母さん、とか。どんだけ聞いただろう。4歳ならまだママだよなあ。だからと言ってあの見てくれでママって言われても困っけど。むしろ虎さん絡みで父さん、のが可能性あるのかな。そう言う話見たいな。なんか、相棒ってより歳の近い親子みたいだ。おじさんはおじさんだし、兎さん時々変に子供っぽいから。
それにしたってスカイハイ可愛いよ、スカイハイ。あんまり天然過ぎて、なんか頭アレな子に見えるのがたまに傷。

あと、最近戦国ixaってゲーム始めた。
合戦のやり方がよく判らなくて、ただの牧場物語と化している。
……人が増えるから、シムシティの方が近いかな。やったことないけど。兵士を訓練して、秘境探検ばかりやっている様は、大航海時代に近い。
だって戦い方よく判らない。
オンラインでも基本引き篭もりだから、同盟とか書状とかする気も起きない。
小姓のノリがやたら軽くて面白い。大殿から派遣されてきた、って設定なので佐吉って呼ぼうと思う。
指示を出すだけ出して、あとは待ってればいい、って形式のゲームは初めてなんですが。
案外と楽でいいですね。暇潰しに始めたゲームに暇潰しが必要、とか言う嫌なスパイラルになってるけど。
最大の突っ込みどころは、大殿に豊臣秀吉選んだのに、なんで一番最初に選べるカードで木下藤吉郎選んだんだ、自分。

土曜日は、まちだ見学兼ねてアフターに参戦してきた。まさか駅前から観光案内所からあんなにべたべたまほろのポスター貼ってあるとは思わなかったし、そこまで見たいわけじゃないから行かなかったけど特別展的なのやってるとは思わなかった。あんなにたっぷりのポスター見たら、行天さんはけけけ、と笑いながら記念撮影しそう。多田さんは頭抱えて凹みそう。
アフターは無事? いや、無事に赤いマトリョーシカをゲットしました。マトリョーシカ、というよりはこいつをベースにして持ち運びようの緩衝材を作りたい心持。前に作ったリアル布団用真綿を使った布団は夏暑いし、最近拠れてきたので、れっつりべんじ。でかいのの方がネタ的に面白そうなんだけど、ぽこぽこ鞄に放り込むことの多い幼っ子サイズ、出かけるときの包みが案外乱暴なMSDサイズが優先。
……ほんとに頑張るかはしんない。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]