忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バーナビーくんを見ていると、どうもこのリボン結びの結び方の歌を思い出す。まあ、この後忘れたから、この歌だとリボン結びは完成しないのだけれども。
そんな虎さんと兎さん。
うちの人形の名前は寅さん。
虎だとフラットだけど、寅だと上げて下げるイメージ。発音がね。
あの学校は、なんかあれだろうか。ヒーローを育てるというよりはネクストって能力者を集めた、みたいな場所なんだろか。レジェンドの像があるくらいなのにおじさんは通っていない、という謎。割と新しいっぽいから単におじさんの世代にはなかっただけか。ブルーローズも普通の学校通ってるっぽいし、必須ではないのか。あれか、学校法人じゃない専門学校的な……だったら兎さんみたいなタイプは通わないよなあ、謎。
れっつびりーぶ。なにを。
兎さんはあの襷を持って帰って何がしたかったのか。なんなのか自分でもよく判ってないんだろうなあ。それは懐くというのだよ、多分。
ルナティック裁判官の部屋がシュール過ぎて豆吹いた。あの仮面が幾つも……幾つも……恐すぎる……(笑)
おかげさんで、森田さんマイブームが復活してて、ニコニコ生放送が楽しみすぎる。あのコンビはブリーチのラジオでもすっごい可笑しかったからなあ。そーぎょのことわり、そーぎょのことわり!

先日、めいとさん行ったらレジがえらい行列してて難儀した。何があったんだろうか。単にいろいろ発売日が被ってただけか。そうでなかったら僕も行かないしな。売ってたら買おうと思ったんだけど、当然のようにハルヒは売り切れてた。うん、割とどーでもいい。

『LOVELESS』
10巻だって……!
それより何より、キオの娘とか開始10ページ目にして僕の処理能力はオーバーヒートです、隊長。何ナノあの人、もー。すごい普通の人だと思ってたのに……いや、でもあんまり普通だとソウビの友達はやれないか。
あと、話を大分忘れているので、何がなんだか普通によく思い出せないことも多数。だからと言って単行本掘り返すのもめんどくさいじれんま。今ある本の分のデータは普通にくれるんだったら、これから先は電子書籍とかでもいいかな、ってひょんなことで思った。んー、でもやっぱり最低限端末それ自体があれば購入できるってんじゃないと駄目かなあ。
あと、00とのクロスオーバー漫画が面白かった。ヨウジお前……(笑)

『緋の纏』
銀兄は格好良いなあ。あんな息子欲しいなあ。
と言う自分の思考に、時間の流れを感じる。
あんまり町人の考えを押し付けんな、ってのはなんか切ないなあ。そうだよなあ、あの子は一時預かりなだけで、いずれは戻んなきゃいけないんだもの。それでもここで暮らしたいって言うのは美談のようだけど、話の展開によっては単なる我侭だから。義理の兄の方が、奇跡的に実は良い性格してる、とかでもない限り……なあ。無理あるなあ、それ。
お家騒動はなんとなく骨格が見えてきたけど、なんで幕末なんだろか、これ。どうも、もっとこう町人文化の栄えし時代のような気がしてならない。
あと、なんで表紙蛍光ピンクにしたし。前々から思ってたんだけどこの漫画、表紙のベースのカラーとイラストの風合いが合ってなさすぎる。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]