忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり凹んでるときだとめげるけど、凹んじゃいけないときに読むには最適だと思う有川浩。仕事時間のみ、凹んでいる場合ではない感じなので、溜め込んでいた新刊を読んでみた。

『キケン』
テンション高いね……甘い甘いと言われる恋愛シーンが妙に甘酸っぱくなっているのが印象的。と言うか、しょっぱい? お店の子が鬼軍曹と化すシーンは噴出すの堪えられなかった。会社の人ごめん。
なんかアニメ観てるみたいな話だった。
なんだろう、演出がアニメ的なんだろうか。

『県庁おもてなし課』
溜め込んでいた、と言うほど昔の新刊でもないか。
高知弁……土佐弁? が移り込みそうな。やっぱり方言には弱い。高知と言うと、龍馬さんしか出てこなかった自分の頭の硬直具合も、もそっとどうにかなるべき。
案外売り込むのに龍馬さんは使わないのね、と言う印象。今更、ってところなんだろうか。自分的には、アウトドアよりそっちを推して貰ったほうが興味は湧くかなあ。や、龍馬さん自体には然程興味深くないから、なんとも言えないんだけど。お城の話なんかあると興味深いね。最近、お城はどこもかしこも改修ばっかりだから、ちょっとつまんない。まあ、直してかないと使えないってのは仕方ない話だけれどもね。
うん、あとあの作家可愛い。可愛すぎるだろ、ほんとのなんなのあれ、反則。

血風録。
結局沖田総司の恋は、再放送まで待てましたとさ。ちゃんちゃん。でも、惣三郎と総司さんの話をいっしょくたにする必要があったのかは謎。山崎さんじゃ駄目だったですか、駄目だったですか! まあ、再放送が真昼間のドラマで、あれをまんまやるのも無理があるか……山崎さんに逃げ回られるより、総司さんにこう、そ、と手を外されるほうが傷つくような気がする。土方さん辺りだとそんなに思わない。総司さんにやられたら凹むなあ。女の子相手だとそんな気遣い出来てなさそうだから余計に。あ、出来てないから凹むのか。でもさとちゃん綺麗だったなあ。目がね。じい、と見てくるあのおっきな目がね。恐いけれども、綺麗だった。
要らんことしいな試衛館のお兄ちゃん'sはうわあ、と思いつつ可愛いなあ、とも思います。あの二人の勇み足っぷりがいとおしい。土方さんが最後になんの脈絡もなく木を斬ったのは、あれ『御法度』かね。あんなシーンがあった気がする。あ、でも掌で蝶々ぱたぱたの表現は好きなんだけど、実際にやられるとちょっと照れるね。
コサブエの方は……あ、レッド対決、と要らんことに気付いてからどうにも集中できない事態に。悪かないけど、あのニカツロマンポルノ的なピンク照明はどうにかならんものか。笛はあれ、どう言う笛なんだろうか。綺麗な音だった。あと、やっぱサノさん格好いいよ。時期的にメインで出てきてる幹部隊士が殆どサノさん、ってのもあるんだろうが。司馬りょのサノさんだから、アレでお櫃抱えて「困ったな、困ったな」ってやったりしないかなあ。
どーでもいいけど、総司さんが着てた植物細胞みたいな柄の着物が気になる。やたら気になる。加納くんが紫で、結構キツい色の着物で、顔も派手だったからだろうか。総司さんの服もなんか派手になっているような気がした。

『ジゼル・アラン』
2巻。雑誌で読んだの忘れてて、冒頭一話を読みながら「あれ、自分この巻買ってたっけ」と妙な既視感をえる。んなわけあるかい。
話は兎も角、ジゼルさんの着ている服が毎度可愛くてたまらない。ああ言う格好してみたいなあ。むしろ普段着にしたいなあ。

あと、いい加減それ平和じゃない、部品だ、って突っ込んでみるべきかなあ。俳優さんのブログのコメントって、なんかどんなテンションで書き込めば良いのかさっぱりわからん。長い人とか、もうほんと5年とか見てるのに。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]