忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……かあさん、あの2ってどこからでてきたんせうね。
ほら、けふのたしざんしたときにでてきた、あの2ですよ。

……実は原文はよく知らない。麦藁帽子がどうとかこうとか。でも、ホントにあの「2」はどこから出てきたんだろうか。ただの足し算だったのに。(しかも5桁と6桁だったとは言え、足した数字は二つ) ほら、いわんこっちゃない。業務開始2週間にして、既に電卓使っても計算ミスる呪いが発動してるよ、なんだこれ。
ほんと、なんなの、もー。
まだ笑ってられる。笑って済ませられる。度重なったらまずいよ、これ学校じゃないんだよ、仕事だよ!

『サンクチュアリ THE幕狼異新』
一巻目の時、新撰組だと気付かなかった不思議。取り敢えず2巻まで。取り敢えずっつーか、まあ、出てる分だけってことだけれどもさ。冒頭の歌、なんだっけな。どっかで読んだ記憶はあるんだけど、思い出せない。
説明読んで、伝奇系かと思ったけど、微妙に違うっぽい。普通にバトル漫画だった。聊かキャラの見分けがつかないのが難点か。あと、なんか技の説明とか、敵に纏わる話とか読むのめんどくさい。五行のそーこくがどうのこうので、はっけうらないほうがくえとせとら。しんとう、おんみょうどう、つちみかど? かしこみかしこみ。たつみたつみ。よし! みたいな感じで納得したことにした。
割と無敵な感じの容保さまと、島田さんの聞いてるだけで胸焼けしそうなお汁粉の話と、壁からにゅぅっと出てくる山崎くんが気に入った。新さんの台詞が、BASARAの南部さんなボイスで再生されたのは、きっと土地柄の所為。突っ込みたがりで、文字通り血気に逸る平助くんもお気に入り。火ぃつけまくりたがるの、可愛いけど、あんたは高杉か。
(お前の中で高杉晋作はどう言うイメージなんだよ)
あ、あと源さんが凄い素直に格好いいおじさまでやばい。あれは惚れる。「はい、先生!」 って私も言いたい、混ざりたい。なんかこう、かまいたち的な能力の他に、別のテンプテーション路線な能力も持ち合わせてんじゃないかな、って疑いたくなる。
一さんの能力が再生って言うのかな? ヒーラーな感じなのがなんとも切ないです。なんかこう、後々、いろいろ間に合わなくな、って……考えるの止めよう。なんか凄い悲しくなってきた。泣きたい。
むしろ泣く。
やっぱり公家が一番こわい。

『BLEACH』新刊
49巻、新章突入らしい。
……結局、なんだ、その。あらんかるとかなんとか、私はよく判らないままなんですが、スルーっすか。そうっすか。そのまま新しい人たち出てこられてもなあ……
取り敢えず、夢ン中で、白哉兄まで一兄のこと起こしにきたのにふいた。恋次とルキアは判るけど、何であん人まで……
大きくなった夏梨ちゃんが可愛いので満足です。しかし、随分でかくなったな。その割に、中身あんまし変わってなさそうなのが、なんともかんとも。やれやれ。

ドラマ見てたら懐かしくなったので、血風録をぼちぼち読み返してみた。
やっぱり面白いなあ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]