忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110212_sumika_03.JPG





名・みかほ
タイプ・創作造形(c)ボークス・造形村 幼SD たんぽぽ
お迎え・2011.1.22.
その他・さんざんっぱら迷った割に、ドレス教室後ふらっとハシゴしてみた先で購入。名前の由来は蟠龍、ダンツィヒと同じく江戸幕府の船「美賀保丸」から。漢字に諸説諸々ありすぎて説明がめんどくさいので平仮名にした。しかし、支払い時にレジが不調だったり、予定してた服の色が壊滅的に似合わなくていろいろとやり直す羽目になったので10日近く放置子だったり、早々にウィッグが壊れたり(しかも初期不良とも言えない微妙な壊れ方) して、なんと言うかやっぱり出航数日で座礁・沈没した船の名前とかつけるもんじゃないのかなあ、とか思ったり思わなかったりさせられた。
そんなエピソードの所為か、常に困っているか不運な印象のあるお嬢さん。同じプロイセン出身のダンツィヒ(回天丸) とは多分仲が良い。



……うん、ドラマ観るのに、思ったより忙しかったんだよ。
久坂ぁ……
まあ、でも仁先生が歴史オンチでよかったと思うんだ。
自分ならきっと命を差別するっつーか、もっと、こう。うん。
きっと違う方向に行動する……か、或いは。もしかしたら、何もしないだろう、今以上に。観には行くかもしれない。会いにも行くかもしれない。記録はするだろう。でも、何もしないだろう。それ以上は、きっと。

あと、血風録の総司さんは、結構マジで鴨兄に稽古ねだってたような気がする。あの総司さん可愛いよ……なんかこう、しっぽ的なものがぱたぱたしてるのが見える気がする。幻覚だ……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]