忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シャーロットだった。
……
…………
………………
どっちみち誰だ、シャーロットって。森か。
(それはシャーウッド)
ガイドブックは買ってきた。買いに行ったら、うっかりワンオフ発表の日で、レジに人がいなくて大変だった。と言うか、割といないこと多いんだけど、どうにかなんないかな、あれ。趣味品の店なんて、そんなもんか。

ドルパに着せていく服の縫い物は無事に進行中。
途中で赤色が激しく色落ちして、てんやわんやしたり最終的に酢漬にしたりもしましたが、なんとかかんとか。しかし、これ幅本当に足りるのだろうか。怪しい。久しぶりにプリーツスカート折畳んでいます。計画段階ではやる気になるプリーツですが、実際作るともう金輪際プリーツなど作るものか、っていつも思います。
でも、型紙作ってて、計算と実際に引いた線がちゃんと合ってると、自分偉い、って思います。

夜中に唐突に劇を観に行きたくなって、ゴールデンウィーク中の公演を調べてみた。
程よいのを発見したので、早速予約。ちと重苦しそうだけど、楽しみだ。思うに、こうネット社会でなかったら、自分の観劇は到底続かないだろう。
そんで、その過程でピスメの劇をやることを知る。……ショージキ、またか、って言って良いですか。これで何回目だろう、ホントに。一回も生では見たことないけどさ。どころか、確かアクサルかなんかのをDVDで流し見ただけだけどさ。好きと言うより特別なのであって、好きなものとはまた何かが違う。そんな複雑な心持。
悪かないんだろうけど……なんだろう。取り敢えず兼ちゃんに土方さんのイメージが欠片もないのがいけないんだろうか。いや、あの人土方さんって言うよりは、近藤さんとか、あと個人的には利三郎さんか、もうちょっと年取ったら島田さん辺りが似合うかと思うんだけれども、いやいや、そうではなくてだな。
みたいな?
(いや、どんな)
多分、あの手のタイプの土方さんには、……まあ、なんと言うか。こう言う表現で正しいのかどうかよく判らないんだけれども、ある程度の男くささと言うか、任侠的な意味での男気はあっても、そこまで男性的な側面って期待されてないと思うんだよね、うん。保護者ではあるんだけど、おとうさんではなくて、おかあさんというか。保護者というより、庇護者というか。
悪かないんだろうけど、なんか、なんか違う。
気がする。
その他については、辰兄は、なんか納得した。吉田稔麿はどうかな。彼は彼単体というより、彼と鈴くんとの、二人合わせての力量に掛かっている気がする。

『仁』で義助さんが、結構綺麗な声をしていたので。
気になったので調べてみたら、血風録で容保さまをやっていた、と言うオチ。
なんか複雑だ、いろいろと。
役者さんって凄いな。頭ン中で混ざったりしないのかしらん。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]