忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『新撰組血風録』
わかっちゃいるけど、いつもセンの字に迷う。
そんなドラマの話。大河が面白いんだけど、つまらないから(信長スタンドはヒットだったが)、今期はこれと仁先生でいいや、とかなんとか。
一話目はのっけから存在を忘れてて、友人からのメールに「みーわーすーれーたー」となったわけですが。結局、それについては再放送を見たので事なきを得ました。NHKのそう言うところ大好き。アーカイブスも重宝しています。この勢いで「前髪の惣三郎」もやってくれることを祈る。んで、二話からはちゃんと見ました。でも、最初の30秒くらいどうしたって欠けます。テレビ見るときはよくあることです。一応ちゃんと時間は見たりはしてるはずなんですが……なんだかな。まあいいや。
なんか、時代劇らしい時代劇と言うか、昔風の……いや、時代劇なんで、昔の話であることに間違いは無いわけですが……造りの話のような気がします。若干眠たくなるテンポ。まあ、何見てたって余程でない限り途中で眠くなるのがテレビなんですが。
総司さん可愛い。虎鉄を見るときおっぽが見えた、ような気がする。殺陣の身軽ながら、深い打ち込みが好みです。でも、彼は彼で演じ方が古臭いと言うか、ナンと言うか……そう言うの好きだからいーんだけれども。てか、これ調べて知ったんだけど辻くんか。案外やるなあ。土方さんは、なんつか、もう空手しか出てこない。悪くはないと思うんだけど、やっぱり空手にしか見えない。多分体捌きとか足運びとかの問題なんだろう。タイムレッド。
あと、サノさんが割と司馬仕様と言うか、文章の描写から読み取れる限りを実写した! みたいな感じで好みだ。似てると思う。文章に。文章に似てるってのもどうかと思うけど。あとちょっと小柄なような気はするけれども。

本屋に新刊がいつ入るのか判らないのにキレて、あまぞんさんでもっちゃもっちゃとお買い物。正確に言うと、入らないと言うか、置いてないのだ。探し方が悪いのかもしれないんだけれども……
んで、届くのにやっぱり一週間くらいかかって、そんでもまだ全部は揃ってなくて、物流の滞りを思い知る。

そんな、本。

『新撰組異聞 月下去来』
あらすじだけ聞くと、『薄桜鬼』が頭を過ぎる。と言うか、だから単行本になったんじゃないか、と思わず勘繰る様な内容。正し、多分それなりに古い。
なんだかとてもきらきらしい感じの漫画だった。最後の話で突然一さんとか出てきたけど、これ続くのかな。続くのだったら読もうかな。望まないけど。そのくらい、の。BLってわけではなさそうだが。JUNE系なんだろうか。多分そんな気がする。中途半端だなあ、いろいろと。伝奇っぽいのと新撰組とで、ネタ的には美味しい。

なんか今日は文章とっちらかるなあ……まあいいや。
どっとはらい。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]