忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと一年待つくらいどうってことないさ。
待つよ、待つよ。いつまでだって、待つよ。
ついったーって、案外嬉しい報せも持ってきてくれるんだね。嬉しいな。待つよ。待つよ。いつまでだって待つよ。
でも、ちょっとだけ怖いのは、待っている間に自分の嗜好が変わること。あの人の本は僕にとって理想の「おかあさん」なのだから、今それを求めるか、と言われれば少々疑問。
でもいいんだ。
待つんだ。

ここ一月ほど、会社でもラジオとかワンセグテレビとか流してることが多い。宮古湾の報道がされるたびにビクつくというか、反応するので、終には親戚がいる疑惑をかけられた由。どんだけ気になっていると言うのだ……
あ、ああ、赤の他人の御墓(かもしれない) があるだけです、ときょどった。
そんな話をしていたら、営業の兄さんは村上水軍好きだと言うことが判明した。うん、ごめん。名前くらいしかしんない。

ぼーくすにゅーす。
ヴィクトリカは可愛いと思う。クジョウ君も可愛い。
でも、欲しくはない、かな。
同じ桜庭一樹で人形なら、七竃か荒野がいいなァ。七竃と雪風のセットで今回くらいの可愛さだったらきっと飛び降りる、のに。Nゲージも作る。いや、Nゲージ? だっけ? なんかもそっとちっちゃいヤツ。とにかく鉄道模型。作る。作って、ジオラマ化しとくわあ。天然そっくり人形展覧会。いえい。
そんな妄想。服も、あんまり、そそられなかったから、妄想ばっかり逞しくなって……アントワネットとテレーズとエリザベートは判るんだけど、シャルロットが判らん。エリザベートつって、あの有名な肖像画みたいな紺色? のとか、ハンガリー国旗のヤツとかだったから、着る人形いないけど買ったかもしんない。飾っとく。嘘、ごめん。シシィなら子供時代の衣装が好き。パパみたいになりたい~♪ のヤツ。あの歌も可愛くて好きだな。それはそれとして、エリザベート出すならトートだそうよ、トート。トートって名づけられたら、イメージ違くても買っちゃいそうだな。それ以前に歴史上にエリザベートが何人いると思ってる、自分。
誌上通販のウィッグだけちょっと欲しい。総司さんにまだら頭は似合うだろうか。銀髪は割と似合うから行けるかな。そろそろ別のウィッグを考えないと、総司さんしっぽがはげそうよ。
ドルパはー、ドルパ、はー……そうね、誰連れて行こうかしらね。なぁんにも考えていなかった。久しぶりに寅さんを出そうかと思うのだけれど、如何かしらん。寅さんと、みかほと、だんちーちゃん、かな。……そう言えば、みかほまだ出してないね。今週末は多分暇だから、出そう。

『邪魅の雫』
乗馬クラブも、まあなくはない。
そんな地元事情鑑みつつ。見知った場所が話の中心になってるけど、面白いけど、あんまり身近過ぎる場所だとちょいちょい邪魔だね。まあ、なんだ。海と砂浜。それだけ読み込んで行こう。どっちみち、昭和のこの辺りの風景、なんて僕知らないんだし。
鞄は、肩掛けかリュックが好き。持つことで手が塞がるのは好ましくない。でも、背負うこと自体は嫌いじゃないよ。そんな自分を関くん説に重ね合わせると、大分わがまま。でも、そだね。そんなもんかもね。自分で望んだものは、括り付けたいのかもしれない。やっぱりわがままだ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]