忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、いいんだ。別にスパッツでいいじゃん……なんて話は今更しないから。
そっちは比較的どーでもいーんだが、あの「スキニー」というズボン。アレのネーミングがなんだってスキニーなのかが気になる。調べてみたら、元は「骨と皮ばかりの」というような意味。決してポジティブな意味じゃないですよね。加えてレベンクロンの小説を読んだ際には、スキニーという単語は拒食症の子どもを、軽い揶揄をこめて呼ぶ言い方、みたいな扱いでした。(『鏡のなかの孤独』) なんかねー、そーゆー意味を知らないんでつけられた名前なんじゃないかなぁ、という疑問がむくむく。

今日は萩尾望都のMarginalを読んだ。メイヤードが意外と可愛い。
それは兎も角、朝っぱらから電車のなかで読む話ではなかったな、と大反省。くらくらした。酔ったというよりはくらくらした。だがいいのだ、面白かったから。SFで、さほど難解ではない。『残酷な神が支配する』ほどではないですが、『半神』ほどにはヘビーだったかと、思います。時々会話の端々にギャグっぽい要素があって、発見するとほっとしました。

古本屋にて刀語を購入。……しかし、箱も中身も色が派手で、目によろしくない感じ。まあ、頑張って読みます。今回も、いいお兄ちゃんキャラが登場してくれることを祈りつつ。

BLEACH
……浮竹さんは、なんのためにまだ十二番隊におられるのでしょーか……。
そして、死神連中も嫌いじゃないが、主人公を出してくれ、と少し不貞腐れてみる。だがしかし、出てきたとしても修行中。それはつまらんやね……。
アランカル大百科のギンは、なんかどこかフランクですっとぼけてて、好ましいキャラのような気がします。
そう言えば、我が家の近所には奇妙な模様のアメリカンショートヘアーがおります。野良ですが。額の所の毛の模様が、物凄いツリ眉毛。悪役眉毛。「私が天に立つ」と言ったときの藍染さんそっくり!! (くどいようだが眉毛が) さっそく名を「そうすけ」と(野良だから勝手に)つけてみたんですが、女の子だったらどうしよう……。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]