忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々上がる温度より、上昇を続ける湿度に既にグロッキー状態なほびっとです、こんばんは。頭痛薬が手放せません。今日は学校が終わって、おうちについてからは、エアコン(除湿)をガンガンにかけてふよ~っと牧場経営してました。青い鳥さんがきたよ。でも、まだ結婚する気はないから、羽根はもう少しとっとく。……文明の利器万歳!! あはは、十年後の地球より、乾燥した畳と衣服が百倍愛しいです。(……)
もう、ホントに世界中の湿度が50パーセント以下になればいいのに!! (だから死ぬって)

『Love×All』を買いました。執行部とWAのアルバムね。
お薬効きかけのほややん、とかふわぁおって感じの時(念のために申し上げておきますと、アヤシゲなクスリではなくって、頭痛薬の一種ね)に聞くと、良い感じになんか、こう……なんかね、クル。すっげぇ気持ちよかった。空きっ腹にアルコホルを入れたような、素敵な酩酊感。……一般的な(というものが本当に在るのかどうかは取り敢えず置いといて、僕の趣味でない何がしかの)歌でも、こう言うのってないもんですかね。
煙草は苦手ですが、お友達に1本貰って、薄ら御香を焚くみたいにつけてみてもいいかもしれません。素敵だなぁ、それ。
初めて……CDという状況では、という括りも含めて……初めて聞く曲が4曲。ラップは正味な話、あまり得意ではない。聞くのも歌うのも。ゴメンよ時任。でも、あれは読むものだ。(ぇ)
MDかなんかに落として、今度街中の雑踏に持っていこう、と思う。これ聞きながら、それこそぶらぶら歩いたら、もしかしたらどっかに行けるかもよ。

歌、と言えば。
作詞の授業を取っています。
そんで、先生が実際作詞家の方で……まあ、当たり前なんですが……んで、その先生が以前作詞した曲を練習として使うんですね。実際に世間様に発表されている曲。
今週の授業で新しい曲に入ったんで、次はどんな曲だろう、とわくわくしながら聴いてたら、なんとも聞いたことあるようなメロディ流れきましてね。
「離したくはない~♪」
って。
マジプリのOP!!??
と、一人無意味にど緊張。と言うより無駄に驚き。
いやいやいや、元の歌詞知ってると、書きにくいね……どうしてもそっちに思考が移動してしまう。まあ、なんかしよう、うん。課題だもの、やらねばならぬやらねばならぬ。
まあ、でも知っている曲ではあるので、音源を貰わなくともおうちで書ける、と言う利点はあります。

……むう。
今日(昨日)はガッコの就職講座……あの精神衛生上よろしくない授業でまた精神衛生上よろしくないことをした。面接の練習。……朝の電車停止と雨と湿気で沈んだ意気を溝に埋め込むには必要十分な感じだよね。あれ、でも必要十分ってなんだろうね。絶対十分とかなんかいろいろあった気がする。
まあ、兎に角。
面接ってのは受ける方も大概だけど、する方も大概大変だということが判った。判ったからって、どうということもないのだけれど。まあ、きっと。でも同じ反復を何回もするのは向こうも苦痛なんだろう。だから、多分ホントは少しでも楽しいかったの選ぶんじゃないの? って思った。

浅井ラボの随分昔の新刊を読んだ。
……あたしは、マオになりたいが。思考的にはどちらかと言えばエーコだった。どうすればいい? (どうしようもない) まあ、でもあれだよね。この本も十代で好きと言うなら通過儀礼、それ以上だときっと人生に疲れてる。そんな感じだと思う。(どっかの書評サイトで戯言かキノがどっちかに、そんな評価がしてあった)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]