忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、母がやってる赤十字のボランティア講習とやらの後片付けの手伝いに行っただけッスけど。
何度もエレベータに乗ったんで、頭がぐわんぐわんしました。でも、たまには運動しないと、ね。

昨日(今日)はちゃんとエマ見られた、です。いや、単に直前まで牧場経営してただけなんですが……。な、何があったんだ先週……そしてまあ、間の悪いと言うか運の悪い男だな、ハンスも、大概。
はてさて、えー、しかし。なにやら完全アニメオリジナルモード前回なので、どうなることやら……後数話しかないんですけど、決着つくの?

えーと、それから……。
星の王女、買っちゃいました。あの、義経の奴ね。追加ディスクつきで、いや安かったものでつい……。(つい、じゃねーですよ)
んで、午前中は暇だったのでがっしょんがっしょんインストールして(如何せん古いPCなもので、本気でそう言う音がする。そろそろヤバイんじゃないかなぁ、と思っている)ぴこりぴこり、とやっていました。ノベルゲームは楽でいいですね。基本読んで選ぶだけ。うん、戦闘とかやらされたらどうしようかと本気で思っていたのです、実は。
攻略サイトを参考にしつつ(むしろそれに従いつつ)継信にーさんのEDを見る。
いや、誰にしようかなぁって迷ったんだけど、思いの外この人ドツボだわ。もう可愛いのなんのって。普段冷静なのに、何かって言うと女の人の前ではすぐ赤面してしどろもどろになって変な声だすし、実は真面目過ぎていざって時微妙に役立たずだったりするし。弟にまでからかわれてるし。しかしこの兄弟、声だけ聞いてると某天使の兄弟と同じなんで、ちょっと心境的にびみょーなものが。
あと、頭の上にぴよぴよ羽根生やしてるのが(って書くとなんか龍蓮みたいだけど、もっと大人しいしちゃんと装飾の域に収まってますんで大丈夫)なんか可愛い。って言うか人が人なだけになんか狐耳に見える。真っ白狐耳の妖狐さん。……違う、それは弟だ。
まあ、しかし。にーさんを選んだのは屋島で終わるだろうから(生き残るにせよ何にせよ、やはり一番重大な選択はここに来るだろうし)というかなり打算交じりの選択でしたが……いや、にーさん素敵だわ、気に入った。
他の面子はどうしようかなぁ、とも思いますがまあこれはPCだし、真夜中にでも出来るし。さしあたって課題と部屋の掃除と牧場経営に精を出さねば。そうそう、牧場では馬を飼い始めたのですよ。名は「あすふぁろす」……いや、黒い子なんですけどね。馬の名前はこれって決めてるもんで。いや、もう可愛いったらないです。
あと、課題と言えばゲームのお陰で詰まっていた部分のネタが降って沸いてきたので、ありがたかったりします。(ゲームやっといてなんですが、今回の課題は歴史小説で主人公を義経、と言うか忠信さんに据えてみました)……しかし、ゲームからネタ引っ張ってくんのもどうかな、ともね。まあいいんだけど。

ゲーム上の歴史的なことに関しては……つっこむのはよそう、うん。(それが総てを物語る……)
いや、ほら、「史実描いた訳じゃないから細かいことは気にしなさんな(意訳)」ってゲーム冒頭でも言われるし!!

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]