忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは……ヒントだ。
(何の)

図書館戦争シリーズ続編(にして悲しいことに恐らく最終巻)地味に情報出てきましたね。『図書館革命』とな、ふむふむ。秋頃発売だとか……と、すると早くて9月? うん、楽しみにしてお金溜めて待ってる。うんうん。
あと、来月は電撃で結構いろいろ出るので、それも……電撃から出てる新しいのはやっぱ最近イマイチなのが多いのだけれど、でも昔からのは読んでしまうのです。特に無意味に期待かけたいのは学園キノ。いや、まさか二巻が出るとは思わなかったよ、犬山わんわん陸太郎。あと断章のグリム(今度はロートケプヒェン!)に、ガンパレもか……。正直、ガンパレも段々わけがわからなくなりつつあるのだがな。でも、ほら。瀬戸壬生好きだから。(待て待て待て)

テレビをいろいろみた。
古い順に行くと……えー、BLEACH? なんか冬獅郎さん可愛くなかったか。浮竹さんが出てきて嬉しかったんだけど、あの最初のリーマンやってたのも石川氏? なんかそんな風に聞こえてスゴイ漠然と嗚呼今日浮竹さん出んのか、と思ってたらホントに出たので嬉しいやらあっさり過ぎて拍子抜けやら……。えーと。ショータはお兄ちゃんだったのか……う、愛いやつめ。(単純)
死神図鑑ゴールデンにて、井上家においての冬獅郎さんの食糧事情を憂えてみる。……あの環境では、屋根があるだけマシとはいえ、食べ物だけは解決されてないような……う、浮竹さん、いっぱいお菓子持たせてあげて!!

名前で呼ぶなって
タツヤさん企画発動!
……ってアレ、南部長、アフレコは!?
いやいやいや。番組内容が普通に面白くなってきたかと思えば、最初面白かったテロップが段々ただ痛いだけになってきて、それはそれで微妙。一長一短。……なんか違う。
高校生の頃よりは(体力減ってきた)って、タツヤさんは一体幾つなんだろう……。気になるけど、面倒だから計算はしない。そして思いやるならはっきり言ってやることこそを、と僕はいつもああ言うパターンでは思う。駄目なものは駄目、良いものは良い。大事なのはハートにラブ。違う、大事なのは適切な言葉。やっぱこれだね。

銀魂
桂さんふっかーつ!
……って、早かったな、おい。原作だともうちょっとまったりというかのったりというか、とろい印象があったんですが。そうでもなかった? あれ?
余談だけれど、今日の放送を見ていて、昔初めて銀魂を読んだとき、銀さんの木刀は仕込み刀だと思っていたことを思い出した。2巻くらいまでそう思ってた。ちなみに当時5巻くらいまで出てた。友達に4巻くらい借りて読んだときのことだったから、多分そんなこと思っていたのは30分くらい。

夏雲あがれ
2話目にして危うく見逃しかける。(駄目じゃん) 番組予告がなかったら、絶対忘れてた。
太郎左さん、意外に筋肉質。あはは、でもすごい白い。切りあいとか多くて楽しかった。楽しかったけど、最近舞台で殺陣をよくみていたので、なんかテレビだとイマイチ迫力がないように思える。気のせいか。
時代劇のお約束もたっぷり踏まえつつ。それ故適度な緊張感を保ちつつ、三人の幼馴染の関係にわくわく和みつつ。いいバランスのドラマだ。これは、役者のこともあって老若男女いけるんじゃなかろうか。
そいえばここにも南部長発見。気鬱の病で横暴になってしまった若様でした。粗野ってゆーより投げ槍でつんけんした態度が最高。

こーして並べ立ててみると、結構いろいろ見てるなぁ……。
そうそう、牧場経営は順調です。秋になりまして、たまこさんも無事大人になり、たまごを生み始めました。三話目のにわとりには加藤常吉さんの名前を頂いて、「かときち」と名前をつけました。にわとりさんは暫く絢爛とか爛漫とかシリーズで名前を付けていこうか、と画策してます。
畑もばんばか広くしてて、もう水遣りだけでとても大変。そのくせ銅鉱石がなかなか見つからず、じょうろのレベルアップも出来なくって困ってます。宝石はいらない、鉱石をくれ!!
そうそう、牛も飼い始めました。嵐の昼間にドナドナと我がしゃいあ牧場へやってきたので、水に負けぬ強い子になるように、と「きあだん」とゆー名前をつけました。なんとスイスブラウニーだかジャージーだかの茶色い子でした。ラダカストってつけるべきだったかもしれません。
あ、あとルークとちょっと仲良くなって、蛍狩りしたり一緒にお昼食べたりしました。心の友はまだよかったけど、心の太陽はとち恥ずかしかったです。オーソレミヨってか? あんたイタリア人か!! ……みたいな?しかし、まだ会ってない人も多いのに、そんなんでいいのでしょうか。
……そして、コロボックル問題は全然片付いてません。1個片付きそうなんですが、やきなすの作り方がわからない……。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]