忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中に降ったのは土砂降りではなく、雹だったらしい。
……だからと言って、どう言うことなの。3月も終わりだってのに、毎日寒いです。ありえんです。ニュースで桜前線の話をしないから、春が来ないんじゃないかな、って勘繰ってみる。

『アサギロ』
絵柄が、所謂青年誌的な感じで好きではないのだけれど、話が面白いらしいので読んでみた。
総司さんが割と理想的。やんちゃで、剣術バカな感じで。結構間抜けで、可愛くて。案外と、少年誌の主人公してるじゃないか。
あと、山南さんのすっとぼけっぷりが素晴らしかった。間抜けにはなれないけど、空っとぼけたことはあんだけ言えるんだから、大丈夫、と思った。何がどう大丈夫なのかは知らん。
漫画と言えば、この前本屋さんで漫画の新刊見てる時に「なんかこの人何処かで見たことあるなあ」と思ってよく見たらロイエンタールだった。目の色で認識していたらしい、すりこみって怖い。

『戦国BASARA3』
妹が毛利さんばっかりやるので、もう誰の何ルートやってたか判らなくなってきた。
慶ちゃんのルートの最後の方で姐さんまで「まつねえちゃん」って言ってたのが凄く可笑しかった。ただ、都度都度自分がどっちに属しているのかを忘れて大変なことに……慶ちゃんだと、どっちでもいいって言うか、どうにもならないって言うか。どっち行くにしろ遺恨的なものはあるから、複雑だなあ。多分東軍にいたと思うんだけど、あんまりそんな感じもしなかった。だからと言って、西軍でやったところで、どうと言うこともないのだろう。
あと、えーと、そうだ。クロカンさんで始めました。なんつーか、移動スピードとか遅すぎてびびった。攻撃後のスキもでかい。でも、鉄球ぶんぶん振り回してれば大体それでなんとかなるので、楽と言えば楽です。防衛戦やらされた時はどうなることかと思ったけど、案外なんとかなった。と言うか、本陣の前で只管回ってるか、八つ当たりしてたら何時の間にか終わった。よきかな、よきかな。あの八つ当たり技は便利です。威力は小さいけど、ほぼ無限ループできるし。
毛利さんと刑部さんがとんだいじめっ子なので、ある意味とっても手厳しい。花瓶と巻尺より役に立たなくて、箒程度には使えるってどう言うこっちゃ。少なくとも箒は花瓶より使えるように思うのだけれど……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]