忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、なんですが。
基本的に自分がネット上で悪所、悪所と言うのは動画配信サイトのことです。真っ向悪い、とも思いはしないのですが、まあ見るのに罪悪感があるような場所なんで悪所。
要らない罪悪感なんですけどね、出所不明だし。

まあ、そんなところでふと思い立って悪所で「碧血録」観てました。あ、一応公式配信。
皆、どんな感想抱くのか気になっていたのですが、意外と大鳥さんが人気で嬉しいやら、なんなのやら。でも、攻略対象には欲しくありません。あの時点であの方、妻子ありますもの。
そんでスペイン親分に似ている、と言う意見があって奇妙に納得出来ました。確かに似ている……大鳥さんったら、意外とラテン系なのかしら。そう言えば、あの人生まれは播州ですからね。うっかりすると関西弁……あらら。「へーそうなん」とか言いそうだもんなあ。ふそそそーとかやってくれそうだもんなあ。やってほしいなあ。凄い元気でそう。
じゃあ、逆に。
意外とメモ魔な親分。
自分で設計した獄舎に繋がれる親分。(そしてこんなことならもっと広く作っとくべきだったよ、あはは、と日記に書く)
朝、役者の物真似で叩き起こしに来る親分。
……
…………
………………
こっちはこっちでありだなあ。でも、別に親分のことはそこまで好きじゃない。やっぱり大鳥さんってだけで大分底上げされているんだと思う。
あと、アニメの一君の消息については、一度安富さんだったか中島さんだったか(誰だったかは忘れた) が誤報してしまった戦死説を採用してみた、ってな風に考えると、精神上とても平和になれます。アニメは土方さんルートでほぼ確定のようなので、主人公が持ちうる情報量、つまり視聴者に提供し得る情報量ってのはイコールあの誤報程度のものだと思うので。それからすると、局長の最期が判っちゃってるってのはちょっとなあ。伝える誰かがやっぱり欲しかった。贔屓目とかでなく。
んでも、一君はあの後きっと斗南へ行って、会津の人たちにいろいろ面倒見てもらって、お嫁さんを貰って、長生きするのだわ。きっと、きっと、幸せに。長い間、総ての終わりを見届けるために。それくらい夢見させてくれい。

銀英伝、9巻半分くらい。
大体のあらすじは知っているし、概ねの事柄については事前に悟らせるような書き方をされているので、判ってはいたけれど他の何よりロイエンタールの叛乱が堪えている件について。(でも、8巻は途中で朝から読む展開じゃないなあって思って読むの止めたりしたけれども)
……なんででしょう、と思わなくも無いが。双璧相撃つとか、僕、そう言うの凄い弱い。てか、ロイエンタールもそうなんだけど、ウォルフも大概可哀想なんだ。可哀想とか言うのおこがましいけど、そうなんだ。
エヴァンゼリンが凄く格好良かった。もしも自分が誰かにとても好かれるとしたら。その好いてくれる人に対して、ああ言う態度を取れる人間になりたいものです。
そんな中、時折頭のネジ飛んだとしか思えない恋愛劇を見せてくれるラインハルトが面白いやら、可愛いやら、憎たらしいやら。どうしてくれようあの皇帝。嫌いじゃねーけど、ああ言う可愛げ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]