忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ような気がする。書いてないのは、休日に家にいないからだ。いたとしても掃除しなきゃなんなかったり、その掃除しなきゃなんないことになった原因の予定が突如無くなって総て徒労に終わったりしたからだ、うん。

ドルパ20行ってきた。
前日が専門学校の忘年会で、カラオケオールで、そのまま行った。若いねえ、シーランドくんくらい、若いねえ。あんなに人のいないビックサイトは始めてみたよ。いや、ほらいつもはあの恐ろしい人数が来襲する決まった時期のお祭りにしか行かないからさ。人は多かったけど、でもアレと比べたらもうがらーん、ですよ、がらーん。おかげさまで、寒いったら。
んで。
初めて限定列というのに並んでみた。小さい男の子が欲しくてねえ。蟠龍と呼びたくてねえ。結果、ひいた籤はなんかむしろ厄落としできそうな数字でした。それでも友人の協力の下1000番くらい縮まったけどね。一応、待ってはみたものの幾らも進まないうちに完売御礼。なんだかなあ、まあいいか。僕の蟠龍はきっとどこかにいるんだ。並んでいる間に寅さんとレニエさんいれたケース抱き枕にして、座り込んで熟睡してたから、大分体力回復したし。
それで、お金に幾らか余裕ができたので、寅さんとレニエさんに服を買いに行きました。まずは寅さんが寒そうだったので(ズボンは根性で仕上げたけど、上着まで手が回らなかったので、シャツ一枚だった)何かジャケット的なモノを探す旅に出る。ここで、寅さんが意外と服に煩い事が判明。何かね、あの子は。趣味がおじんくさいというか、なんというか……ちょっとパンク入ってる素敵な上着を見かけたので買おうとしたら「そんな破れたみたいなの、いやですよ。似合いませんもん」とか言いやがる。そりゃ確かにあんた顔薄いがな。着てみたらいいじゃないのよ……大体破れたってなんですか。ささやかに失礼な子だねえ。
取り敢えずオーナー権限でチャイナ服を一着購入し、その後皮の、割合にオーソドックスなジャケットを購入。でもなんか着せてみたらクラウス(本名アレクセイの方……だけど今カタロンの方でもいいと思った)というか、ライル・ディランディというか、ベルナール・シャトレというか……要するに、どこぞの漫画に出てくる青年革命家みたいになった。まあ、元にした人から考えると、あながち間違っても居ないのだけれどもね。あと、レニエさんには桃色の可愛らしい着物と羽織のセットを購入。この子はこの子で籠いっぱいの衣装持ちだもんだから、そろそろ着せたい服ってのもなくなってきたなあ……やっぱり、きぐるみに挑戦する? あーたのりのりで着てそうだけれども。前日からご一緒していた友人とふらふらとディーラー様を見て周り、更に寅さんにシャツと、レニエさんにもこもこした猫耳セーターとひらひらのブラウスを購入。
その後は会場の隅に陣取り写真大会。兼お披露目。8月に一緒にフルチョしたのですが、我が家の寅さんはまだ誰ともお会いしたことが無かったので……。
で、まあいろいろポーズを取らせたり、勝手に台詞や物語を捏造して遊ぶ遊ぶ。途中でやってることがリカちゃん人形とか辺りから進歩してないことに気がついてセルフ突っ込み。でもやっぱり遊んでた。件の皮ジャケットを着て、無意味に爽やかな笑顔を振りまきまくる寅さんと、六花様宅のボア付ロングコートで暗黒街の王みたいなアリステアさんとで、なんか悪い大人たちみたいな写真とかいっぱい撮れた。ところで、これって写真載せてもいいのかしらん。いいのだったら、折角だし、何枚か載せたいなあ……
あと、レニエさんと同宅姫弥くんの間で謎の眼付け合戦が……君達、いつの間にそんなに仲悪くなったのかなあ……前はそんなじゃなかったよね……やっぱりぐーぱんちがまずかったのか、そーかそーか……
その後水銀灯についたお値段に驚愕したりしつつ、ビンゴ大会が始まる頃に僕は一足お先にお暇させて頂きました。だって篤姫あと二回なんだもの、みたいんだもの。

……結局土方さんがでるってのは、デマだったのねえ、ここまで来てしまっては……と思いつつ。ま、でも榎本さんでたしいいか。ふふふ。
あと、なんかコスプレの雑誌を買おうかちょっと迷ってる……『薄桜鬼』の隊服ってやっぱり羽織なんだろーな、そうなんだろーな……幾ら土方さんが蝦夷まで行ってるからって、うぃきさんにはさらっと榎本さんや大鳥さんの名前がでてたからって、蝦夷の方の隊服が出てるわきゃないですよね……こっぱずかしいので、立ち読みすらしてないけど。でも、もしそこに載っているのが蝦夷仕様だとしたら、買って参考にして寅さんに隊服作りたい。そんでごっこ遊びするんだー
「先生、わたしを新選組に戻してください! 今すぐ新選組に!」
とかって。
(やっぱりリカちゃん遊びとかから進化してないよこの人……)
(てゆーか、相手がいないのにどうするつもりだか)
今しばらく、余暇は人形を構って過ごすことになりそうです。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
結局参加できず… 
残念です。残念ですよ。あの熱気を
感じたかったのですが、風邪で熱を出しまして
行けませんでした。
母上に連絡もできずに。本当にもうしわけないです。さすが冬、まだ風邪が完治しません。
自分のタイミングで薬をやめたのがいけなかったのか。実は風邪だって気づくのに時間がかかって
お医者さんにいくのも遅かったのです。
風邪や怪我の類に鈍感なのでなんとかしないとな
と思っています。
 あ、思い出した。お宅の男の子、何かにあいそうだなと思ったら、かずきよね先生のキャラの格好とか似合いそうなんだ。と思いました(感想)
 隊服、蝦夷…か…良いですよね。格好良いもん
あ、寅さんと会ってみたいです。蝦夷仕様か
ちょっと?かなり違うけど、ぎんたま、の
シンセングミの隊服なら「うさこの洋裁工房」さん?作り方を載せてます。蝦夷ってあの、昔の将軍が陣地でずっしりと座ってたときに羽織ってたの
みたいのですよね?←私は知識不足…です
ジョージ 2008/12/13(Sat)22:25:06 EDIT
Re:結局参加できず…
おやおや、風邪でしたか……それは残念です。実は、会場の抽選かなんかで、同姓同名の方が呼ばれていて、びくついていたりしたのですが……
なんか、今年の風邪は長引くらしいですね。インフルエンザもいろいろ言われておりますし……どうかお大事になさって下さい。

かずきよね先生、といいますと……よく知らないのですが、ええと確か『薄桜鬼』でキャラデザかなんかやってらっしゃる方、ですよね……それくらいしか知らんのです……似合いますか? 多分、割に好きな感じのイラスト描かれる方なので、嬉しいです。アレの土方さんの格好よさは反則です。

蝦夷は、これは地名のほうで……「昔の将軍が陣地で~」というのは、陣羽織のことかと思います。でも想像は間違ってないです。寅さんにさせてみたいのは、詰襟のオーソドックスな軍服(色は不明だが、恐らく黒の羅紗。学ランっぽい)に緋色の陣羽織なので……ちなみに、箱館新選組の格好……だと思う。(漫画とかだと、大抵そんな格好してるけれどそんな格好してたという資料を僕はみたことないので)
そんなわけで、銀魂の制服は、実は結構近いものがあったりします。サイト紹介してくれてありがとう、参考にします。……でも、まず最初にズボンのベルトの長さが合わない怪現象を解決するのが、最近の課題です。2回にいっぺんしか上手く行かない……
寅さんは、まだドルパにしか連れてったことありませんし……また遊びたいですね。山登りはもう嫌ですが、また年明けにカラオケにでも行きましょうか。
それでは、また。
Ruin.duin. 2008/12/16 (Sat)23:14
ケースって…なん 
ケースって…なんだろう…?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/12/15(Mon)14:05:01 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]