忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ると桜島思い出す。

じゃなくって、ロックオンってホントにアイルランドの人なんだなあ、って思う。
……
…………ティエリアさんは、あれでホントにいいのかどうか問い詰めてみたい。どうなの、また一人の男子としてあの格好はどーなの。綺麗だから許されるのか、そういうもんか。

『光』読み終わったです。
最寄の路線からは、伊豆大島が見えたり見えなかったりします。
天気が良くて、太陽の光の強い日だと、よく水平線からちょっと浮かんでる感じで見えます。
それが、僕はとても好きなわけで。
あの向こうに、新島があると知った日から(と言うかむしろ、そこに相馬さんがいたのだ、と知った日から)、好きを通り越してもう愛しいばかりの景色なわけで。
夜で暗いと当然見えないのですが、毎日毎日、それでもその暗闇の方をね、虚しく見ていたりするワケです。
丁度読み終える頃、今日はその場所を通って。
いつも通り、何も見えないけど、それは愛しい景色で。
でも、ずるりと何かこう……引きずり込まれるような。そんな気配を感じて怖い、とか思ってしまったわけで。
それでも、それでも、とうだうだしながらゆっくり帰ったら、すっかり冷え切ってしまった。
そんな物語でした。(どんなだ)
いや、なんかもう、ね……かめりあとかかめりあとかかめりあとか。
肝心な所は、そこじゃない、と思いはするのですけれども。
タイミングが悪かったのか、そっちにしか頭が行かない。
風化していくことは考えた。でも、丸ごと消えてしまうこと、損なわれてしまうことは考えもしていなかった。だから、消えてしまったら如何しよう、と。そう思うとすごく怖いわけで。
どろどろしてて、なんか珍しく異性の話ではあったのだけれども、なんかやっぱり異性っぽくなくて居心地はよかった、とか。なんとか。そう言うことも考えたりはしたのですが、薄らと。
そんなことも、全てすっとんでしまうような気分でした。
さあ、次は『ファミリーポートレート』それが終われば、北方水滸伝の残りに、資料漁りも待ってる。頑張らなければ。消える前に、また少しだけでも。

……
でも、思うに歴史を調べるために、こう前に前に進むことって、そのまま遠ざかっていることにもなるんですよね。
僕は、歴史を調べて勉強、というとちょっと違うけれど、自分の中で物語にしていくのが好きですが。
そのために進めば進むほど、離れていくというのはとても寂しくて悲しいことだと思います。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]