忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師匠が走る。
お坊さんも走る。
もう12月だよ……びっくりだよ。
なんか、今月はやたらと遊びに行く予定が多い……そうか、世の人はこうやって交際費というものが嵩んでいくのだな、と思った。
まあ、楽しいからいいさ。

久し振りに部屋の掃除をした。
床が、広いです。
そして、本棚にいろいろ詰めてみたら、もう本気でカオス。
ジャンルが統一されてるのは、幕末系の本がまとめて置いてある一段があるだけで(それだって最近余所の棚に侵蝕しているわけですが)、あとは花ゆめとジャンプと谷崎と横溝とイリアスとリア王とBL小説が並んでたりします。なんか召喚できそうな様相を呈している本棚を前に、なんかもう乱読も大概にせぇよ自分、と思う。
しかし自分で集めておいてなんだけれども、凄い量だな、本……何冊あるかは知りませんが、地震が怖い。大きな地震が夜寝ているときにあったら、僕は本に埋まって死ぬしかない。
……それはそれで、幸せそうな死に様だな……

乱読序に。
電王観た。縫い物しながら。
いや、映画じゃなくて、本編のね(映画も見たけど、一番最初のヤツ)。40話だか50話だか、一気に。
疲れたけど、楽しかったよー……
でも、なんで見ようと思ったのか、全話見終わったら忘れた。
ゆーとの人は、一回舞台でみたことあるけど、面白いというか、結構上手いんじゃないかなあ……と思う。
でも僕はキンちゃんが好きだ。

北方水滸伝
12巻まで読了。
だから、森があるような中洲は中洲じゃなくて、最早島なんじゃないか、と小一時間。
しかもその手の中洲が一箇所じゃなくて、ごろごろしてるみたい。中国広いよ、中国怖ぇよ……あんなところに喧嘩売ろうとしてた昔の日本人が信じられない。極東の島国は大人しく引篭ってるから、もう僕らに関らないでくれ……! って言いたくならないんだろうか。言いたくなった挙句の鎖国なんだろうか。微妙に交流あったっぽいから、カットアウト不完全な感じ?
林冲と史進がわーわー言ってると、作中にもあったけど、兄弟みたいで微笑ましいです。

さー、週末はドルパだー。頑張るぞー。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
乱読するの? 
乱読するの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/12/08(Mon)14:30:40 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]