忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ジッパー!』ってヤツ。
いろいろあったけど、まあヒーローもの好きだし。兼ちゃんのお芝居は一度ちゃんと見てみたいし。りょーへー兄さんいるし。ヒーローものだし。ひーくん復帰みたいだし。ヒーローものだし。ヒーローって言うか、正確には英雄が好きなんだけど。
観に行くのは初日。なんかもうあの週もしかしたら死ぬほど忙しいかもしれないけど、初日。……初日って、観に行ったこと無いんだけど、な。多分あんまり好きでもないと思う。好きなのは前楽です。(千秋楽は見てて疲れるから、DVDとかで見たい)
そんで、その絡みで兼ちゃんのブログを久しぶりに見てみたんだけど、なんかえらいことになってた。忙しいな、この人。大丈夫かな。その辺の絡みで戦国鍋? なんとか? ……タイトルが相変わらず覚えられない。まあそんなの。見てみようかと思ってるんだけど、まだ一回も見てない。せっかくくらくんも出てるのに……兼ちゃんと戦国時代ネタってだけで面白いよね。ふーりんかざーんっ♪(歌うな) ウチで見られる日は火曜日なんですが、火曜日はジョーカーで手一杯なんです。あれ面白いよ。伊達さんが鑑識君に「ばかやろう」って言ったときの、なんとも言えない笑顔とか最高だった。そして、今はあのライトみたいな子の言動がツボにはまって、可笑しくて可笑しくて仕方が無い。いや、そう言う話じゃないってのは判ってんですけどね。毎回、tutiさんの格好良いスーツ姿が見られるのも目の保養。あの人スーツとか似合うよなあ、すらっとしてて素敵。

妹に誘われて、CSでアニメをいろいろ観る。具体的には『イナズマイレブン』とか。兄妹ネタに絞って、毎日妹が「今日のイナズマイレブン」をやってくるのはわざとだろうか。わざとなんだろうな。おかげでゴウエンジ君とキドウ君の名前と顔は覚えた。お兄ちゃん! あと妹が好きらしいカゼマル君も。友人とのメールのやりとりで、これはなんだかずーっと舞台の話が話題になってる。キドウ君のドレッドはすごい頑張ってると思います。でも、対象が何処なのかはイマイチ……親子割引とかある割には、やる時期変なような気もする。女性向けってわけでもなさそうだし……どうだろう。
あとは久しぶりにリボーンとか鋼とか見た。リボーンは本当に何がなんだか……僕、割とクサカベさんが好きかも知れない、と思った。

『薄桜鬼 黎明録』
久しぶりに公式HPを観に行った。なんかいろいろ更新されていた。
取り敢えず、OPムービー。歌詞が今までになく「新撰組」って感じで気に入った。恋愛要素、本当にばっさりだね。芸子の可愛い女の子とか、お梅さんとかは流石に出てくるみたいだけど。あ、そう言えば鴨兄以外のあっち派の人たちとか、誰が出てくるのかなあ。会津の人とか出てこないかなあって思ってキャラクターのコーナーみたら思いがけず愛次郎でびっくりした。でも、あの頃の話をする、メインというか敵対する相手が鴨兄ってんだったら、愛次郎は必然か。あと、てっきり京都についてから話が始まるんだと思ってたんだけど、道中からやるっぽい? なんか、鴨兄の篝火みたいなイラストあったからさ。あ、なんか鴨兄に扇子でぺいってされてる土方さんの顔が、妙に若いというか幼くてお気に入りです。トシさんだ! あれは副長とかでなくてトシさんだ!! 総司さんはちょっとどっちつかずなんだけど、一君が刀を持っているのは大阪での乱闘。へーちゃんと左之さんのは暗殺シーン、とみた。実際、どうなんだろうか。ブログに出てた「島田さんの甘いもの好きの話」とか「総司さんと山崎さんが仲悪い理由(沖田さんが悪い、らしい)」とかも気になります。ああ、楽しみだなあ。どの話が入ってるんだろう。どんな風に解釈されてるんだろう。楽しみで楽しみで仕方ない。キャラがある程度好きなのは折込済みだから。その好きなキャラクター性をもった人たちでまた新たに「新撰組」の話を見られるのだから。こんな嬉しいことったらないです。喩えるなら、北方謙三がまた新撰組もの書くよ! て言われたような心持です。あの、やたらにハードボイルドな新撰組っつーか、アレの土方さんと山南さんの関係が好きだったなあ。
あと、碧血録の方も期待寄せています。10月から、だったか。これはもうサブタイがツボでツボで……あー、楽しみ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]