忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なので早速着てもらって、半日ほど構ってもらってました。
以下写真。

Doll_home_09_04.jpg




畳紙にも家紋が付いていました。
嬉しい演出です。全部開けて、中身確認するまでは人形とは並べないで置こうと思っていたのですが、思わず召還。
満更でもなさそうですね、副長!

Doll_home_09_21.jpg







いきなり袴有ver.
諸事情により後姿とか見返りな写真ばかり撮ってたので、あんまりまともな正面とか全身とかありません。(駄目じゃん)
あ、別に背中に飛びつきたいとか縋りつきたいとか置いていかないでください副長とか、そう言う話ではないのです。

Doll_home_09_10.jpg







で、そんな見返り。
判りますでしょうか。背中に家紋入りです。ちゃんと土方さんのお家の。これがもう私の背中を蹴り飛ばしたオプションでして……ああ、素敵。格好いい。やばい。惚れ直す。
生地も表が絽、裏地が赤で微妙な桔梗? の模様が入っている赤色の生地のリバーシブル。多分写真には写らないのですが、表が絽なので薄ら表面にも赤色が映って、漆塗りみたいな感じになっていてとても素敵です。格好いいです、土方さんが。
余談ですが、最近男物の帯の結び方とかは何も見なくても判ってきました。今まで身につけた技術の中で、使えない確立のトップ争いが出来ます。半襟の都合で結構かっちり着付けてしまったのですが、歳さんに着物を着せるときは、もう少し砕けた感じに着せるのが理想です。寅さんに着付ける時はこんな感じに着せますね。

Doll_home_09_14.jpg







長髪にしてみました。
これは比較的まともですが、久しぶりに出したウィッグだった上に、風が強かった(ベランダで撮ってました) ので、乱れ髪を通り越して、なんだかやばいことになってました。髪紐を持たせてみたら「括れ」って言ってるみたいでした。可愛いなあ。格好いいなあ。ああ、もう。

Doll_home_09_47.jpg







似たような写真ですが、


Doll_home_09_42.jpg







もう一枚。
二枚目のは、ちょっと『歳三往きてまた』っぽい。根拠はないけど。


そんな感じで、楽しく遊んでました。
ただ、一度副長さんこけまして。ヘッドの蓋が吹っ飛んだ先に、土があったため、磁石に砂鉄がつきました。洗ってみたんだけど、当然落ちません。どうしたらいいんだろう……強力な感じの磁石って、どこに行けば売ってるのかしらん。ホームセンター?

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]