忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のは、相馬さんの顔の描写のデフォなのか、と。
ちょっと穿った感じで、思ったことはありますがね。(でも、この前京極堂シリーズで読んだ河童薀蓄を引き摺ってくるとしたら、どうやら建築は出来たらしい相馬さんのイメージが河童って言うのは、強ち間違いでもなんでもないってゆーこの事実!)
要するに河童です、河童。だから河童なんです。寅さんも、アヒル口。あと、松岡盤吉っつぁん(蟠龍丸の艦長)の写真見たら、予想以上に格好良くてびびった。むしろあの人形が欲しい。例によって髭面だから多分無理だけど。まあ、海軍さんなんかは特に髭あってのあの軍服だと思う。大鳥さんは髭ない方が好きなんだけどね。榎本さんとか、髭がなかったら誰だか判らないよ。
……何が言いたいんだ、あたしは。
来週の今頃は函館です。ああ、明日の今頃は僕は汽車の中。……テンションが上がりすぎて、なんかもう何がなんだか。
何がなんだか、と言えば昨日の台風9号。
あの進路はなんなんですか。説明してください。されても判らないだろうけどな、ははっ。
あ、んでようよう『箱館戦争銘々伝』を読み終えまして。
一番読みやすかったのが、本職じゃなくてお寺のご住職が書いた大鳥さんの頁だって言うのは、いってぇどういうりょうけんでぇ、と思いつつ。あと、何故か騎士道精神を学びつつ。いや、騎士は良いよ。騎士から主の妻への愛(要するに、騎士と姫)、ってなんか固定の言い方があったんだけど、忘れたな。なんだっけ。まあいいか。
本の感想じゃなくなってる……でも、勉強したことに感想言うってのも変な話だよなあ。知識は知識、感情は感情で分けていかないと。その辺、ちょっと何人か気持ち悪い書き方してる人がいた。がっくりだ。あ、でも思いがけないところで春日さんの戒名を見られたので、ガン見した。なんか但し書きついてたからなあ。あの辺に何が書いてあるのかも知りたい。その過去帳によると、彼が亡くなったのはやはり5月11日になるそうだ。
あー、うん。後は熱帯低気圧がもう一個出来ているので、台風になってこっちこないことを祈ります。雨は降らなきゃ、だけど。お願い、来週だけは勘弁して。一昨年みたいに、青森までくっきり見えるほど晴れろ(ロープウェイのお姉さんも、年に何度もないような晴天、と言っていた位の晴れっぷりだった) とは言わないので、せめて雨は降らないで、お願い。

あと、ドリライ7のDVD買ってきた。
きゅうせんえん……こいちまん……旅行前で給料日前、給料日は旅行中のど真ん中って言う、この緊急時に何やってんの自分、何やってんの自分ー!! まあ、実際は貯まってたポイント使ったんで、6000幾らとかでしたが。
うん、でも凄いよ、これ。何が凄いって、ディスク2枚なんだけどどっちも200分近く入ってるんよ。『王の帰還』のSEEだって250分なのに……まあ、あれは本編映像が250分ってだけで、特典は特典で、確か7時間? とかでしたが。静止画像も多かったから、全部見るのはもっと時間が掛かった……と言うか、多分全部は見れてないと思う。
まあ、なんだ、その。
ライブとは言え、仮にも舞台で合計400分ってのは、凄いなあ、と。確かに、二枚目は特典映像扱いなんですが、サポキャスや日替わりだったりするので、舞台っちゃあ舞台です。あー、なんかこの前の嘘ホントコンテストだけで本編の時間追い抜きそうだった『BLEACH』思い出した。

そんな感じ。
なんだろう、この支離滅裂感……でも、最近何を書こうとこんなテンションで、なんか何かが気に入らなくって……いろいろ、漫画読んだり、アニメ観たり、ラジオ聞いたりで、書きたいことはおおけれど。纏まらないのでまた今度。
ありーでべるち。
……最近一番の謎は、仕事で使っているケータイが何故かイタリア語を喋ること、です。電源入れるたびにちゃおとか言うな。イーターリーアー!!

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]