忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、スカートを作ったのですが。目算を誤って失敗しました。うん、はけなくはないけどなかみはけない。あは、あはははは。簡単作成にしたから、ペチコート分厚すぎ、と言う説もある。
んで、それを縫っているときについでにちょっとだけロックミシン初体験。ちなみに、ウチのロックミシンは工場長って名前がついてます。工場みたいって僕が言ったら、妹が工場長って名前つけました。でも、どう考えてもこき使われているのは工場長です。女工に酷使されてます。あ、でも楽しかったです。

それはそれとして。
大阪に連れて行く面子が定まりません。一緒に行く子たちが、皆女の子を連れて行くみたいなので、ウチからもレニエさんとだんちーちゃん。蟠龍くんは他社製品なので連れて行けません。なのであと一人、大きい子を誰か保護者代表として連れて行こうかと思うんですが……寅さんは、前回お里で写真取り捲ったので却下。副長か総司さんか、どっちにしようか……面子的には副長のが面白いんです。でも、副長は前回のドルパに連れて行ったし、箱根でも意外と遊んでたし……やっぱり総司さん? 重さを考えると、大きい子たちの中で一番軽い総司さんに、必然的に軍配が上がります。彼に保護者が務まるのかが謎ですが。行きは夜行バス、帰りは新幹線で抱えていくし、何より出発日は朝の通勤から連れて行かなきゃなんないしねぇ……通勤……でも、副長連れて行ったら朝、副長と一緒に通勤……同道……同伴出勤。
何それ、楽しい。
(お前の頭がな)
まあ、誰連れてくにしろ今から服作るです。頑張れ自分。ドルパ前日に、人形とお揃いのスカートはいた痛い子をお里で見つけたら。それはきっと僕。

『塗仏の宴 宴の始末』
まだ読み始め。
……なんか、なんか、あの。
何時もの面子が関くんのこと馬鹿だ猿だと言うのは別に平気なんですが。
そうじゃない人たちが関くんのことを悪く言うと、滅茶苦茶腹立ちます。
なんだこれ。これが愛か。

そー言えば。
『薄桜鬼』のラジオCD、怒られ隊士が局長で恐くて封も切れなかったやつ。やっと開けました。で、本編だけ聞いて再び放置です。やっぱり、局長に怒られたら、それが理不尽であろーがなかろーが、ものっそい凹むと思います。
でも、放置している方が、怒られそうだとも思うのです。どうしましょう。

おーしまゆみこのまんがは。
物語よりも、エッセイが好き。何故か。
と言うか、彼女の描く擬人化された猫が好き。かわゆい。表情とか。人間にはありえない仕草をしているのに、それが自然に思えてしまう辺りとか、好き。
と、『サバの秋の夜長』の続きらしき『サバの夏がきた』を本屋で発見、購入、読了して思った。
てか、何で秋を買ったとき一緒に置いていなかったのだろう。疑問。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]