忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回は、いろいろ写真とか上げてみたりもしたけれど。
あれね、飽きた。
(飽きるな)
凄いどうでもいいけど、総司さんの服縫ってると「そうじそうじのわらいんぼ、のっぽでぼうやでやせっぽち」って、『天まであがれ!』のわらべ歌? を口ずさみたくなる。なんででしょ。
あ、あと切りっ放しタンクトップは意外と楽だった。また作ろ。着てくれるのが総司さんくらいしかいないんだけど……
まあ、そんなこんなで縫い物は割と順調です。あと、自分のワンピースに小細工すれば終わりだし、それももっと縫いにくいかと思ってたんだけど、そうでもなかった。えへ。
久々にレニエさん立たせたりして遊んでたら、なんか右足がやたらぐるぐる回って大変だ。針金入れなおしたから、膝かっくんはそこそこ改善されたんだけど、股関節が……ゴム緩いしなぁ……でも、やり直す気力もないし。時間があったら、工房だかなんだか。行っておきたいなあ、と思いつつ。何もかもなんだかめんどくさい自分がいる。可愛い可愛い、おお愛い。と人形を愛でているのは好きなのですが。根本的に、所謂ドール趣味って言うには自分向いてないなぁ、と思う今日この頃。いろいろとめんどくさがりの人間には向かないと思うんですよ、ああ言うの。
と、ゆーわけでー。里、及び大阪ドルパには、こんな面子で参加します。



長袖なのに、何故か素足にサンダルなレニエさんと、里だつってんのに、なんかラフな格好の総司さんと、何時も通りのだんちーちゃん。テーマ? なんだろね。赤、ってことにしとくか。皆様、何卒よろしうに。
うん、あの余計なことではしゃがないようにする、とかなんとか言ってみたものの、既に伊庭さんの日記に嵐山に行ったって記述があったのを思い出して、一人で盛り上がっている自分がいます。桜が綺麗で、山の麓でお昼ご飯食べたんだってさ! 機会があったら、桜の時期に行ってみたいね。(てゆーかあんた里に関しては前回敵地とかなんとか言ってなかったっけ……)

アニメ
『ぬらりひょんの孫』
なんだかこっ恥ずかしいのはなんでだろう……ゼンちゃんが意外と慕われてて面白かった。あれ、漫画でもあんなんだったっけ。よく覚えてない。アニメだと、妖怪の変身っぷりが凄いですね。特に青田坊。なんだかすっかりカッコよくなっちゃって~、です。物凄い悪人くさいけど、牛鬼さんがちらちらと映るのが嬉しい。
『ヘタリア』
スーさん! 女房つった、女房つった!!
(楽しそう)
スーさん役の方は、確かリアルに福島出身なんでしたか。本当に朴訥な感じの言葉が心地よいです。スウェーデン語は、自分あんまりちゃんと聞いたことないんですが、確かにノルウェーやデンマークの言葉の響きはあんな感じだったと思う。気候が似てると、喋り方も似てくるんだろうか。
 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
縫い物してると、書くことがない。 
電脳世界からは、はじめまして、にらと申します。(←真剣に新撰組がお好きなRuin様には、申し訳ない感じの土方:生にんにく装備と沖田を連れていた輩にございます)お里では、色々遊んでくださってありがとうございました!とても楽しかったです!!また機会があれば、是非、あそんでやってくださいませ~!
にら 2010/08/02(Mon)11:16:03 EDIT
Re:縫い物してると、書くことがない。
にら様
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、お里では大変お世話になりました。おかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
新撰組その他幕末ネタは、私、余りに真剣すぎて引かれないかむしろ心配なのですが……
是非また遊んでいただけると幸いです。
それでは、また。
Ruin.duin. 2010/08/02 (Mon)23:34
きのうは小細工ー 
きのうは小細工ー!
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/08/02(Mon)15:35:42 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]