忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

又はグリューワインだったか。
風邪引いたっぽかったので作ってみた。まあ、なんだ。ワインにも拠るだろうけど、ワインはそのまま飲んだほうがいいと思う。その、ええと、蒸気はとても喉にいい感じ。いや、不味くはないんだ、不味くは。でも、あんまりたくさん飲むものでもないなあ、と。
あと、みかん(オレンジでなくて、普通の、日本のみかん。ちなみに熊本産) を入れたのはやっぱり何か間違えたような気がするんだけど、日本でこの時期一番手軽に手に入って美味しい柑橘系ってみかんなんだよね。オレンジピールは1パック開けちゃうと多いしさ。
作っている間、魔女にでもなった気分だったのは、また別のお話。
次作るときは、シナモンスティックじゃなくてシナモンシュガーかパウダーにしよう。どうも勿体無い気がする。

「黎明録」
昨日、発売日だったので。
風邪っぴきだけど、雨の中買ってきたよ鴨兄! (馬鹿) 特典CD多過ぎ。聞くだけで疲弊しそう。
んで、本当にちょこっとだけプレイ。PS2の起動が久しぶりすぎて、ものすごく不安定。某ロードの長さを思い知るRPGみたいなノリになってる。どうでもいいような気もするけど、会話の最中に音声データロードすんの諦めるのやめろ。え、コードの所為? コードも古いものなあ。接続不良くらいは起こすよ、そりゃあ。
取り敢えず、浪士組極初期面子との顔合わせは済んだ感じ。一君や島田さん、山崎さんなんかはもう少し後かな。微妙に時間軸がおかしいような気もしたが、何、気にすることは無い。割といつもの……えーと、まあいいや。鴨兄のこと素直に大嫌い(と言うか、多分近藤さんが持ち上げるから拗ねてる) 総司さんはなんか新鮮。割と総司さんとかも兄は仲が良いと言うか、然程反発してないことも多いのだけれどもね。まあ、大嫌いなのはそれはそれで可愛いのでよし。『薄桜鬼』シリーズの総司さんのこと、初めて気に入ったかも。近藤さん近藤さんとひな鳥のように煩いところがまた可愛い。口を開けば近藤さんの話しかしなくてホント可愛い。
そして誰かイブキ君の話をちゃんと聞く体勢とってあげて! イブキ君が話さないつもり満々な所為、というのもあるのでしょうがそれ以上に皆聞かなさすぎ。まあ、そんな暇もないのでしょうが。一番忙しそうな土方さんが、唯一ちゃんと聞いてくれる体勢だとか、もうね。近藤さん、山南さんに源さん辺りも聞いてくれないことはないのですがちょっと蚊帳の外な感じするしー。左之さんなんかもその口かな。へーちゃんは立場や出自的にダブルところがあるので、イブキ君がちゃんと話す気にさえなれば、親身になってくれそうです。今のところ、文字通りと言うか物理的に踏んだり蹴ったりなイブキ君ですが。はてさて、どうなることやら。相手が鴨兄だからか、犬呼ばわりされても特に怒る気にもなれない自分気持ち悪い。
あと、どうも選択肢的に迷走している気しかしなくてどうしたものかと。これ、無事に何処かしらのエンディングに辿り着くんだろうか。源さんとイブキ君の会話は、控えめに言って親子、有態に言えば爺孫でした。いずれにせよ『薄桜鬼』シリーズの源さんは、家事万能過ぎるかと。

週末のお天気が不安ですね。いろいろと予定があるので……行けはするだろうけれども、帰って来れる気がしない。(苦笑)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
熊本ってなに? 
熊本ってなに?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/11/03(Wed)15:49:07 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]