忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けど、それは記事にしなくて良かったんじゃないかな!?
と、大河の4部についての記事読んで思いました。でも、それ読んで思ったんだけど、だとしたら本当に佐々木様とか今井さんとか、誰がやるんだろう。なんか、今までの展開からして期待しないほうが良さそうな……別に贔屓したいわけじゃないやい。
それにつけても、伊勢谷高杉の格好良さよ! と今週の大河。
戦場で、一人だけ着流しで、三味線持ってうろついて……うん、確かに絵になる光景です。同時に微妙に笑顔なのがなんとも切ない雰囲気。最初はでかっ! とか思って慄いてごめんなさい。今度やる映画、多分見に行きます。……近くで上映していれば。いや、でも地元本屋にチラシがあったってことは、近くの映画館でやるかしらん。今までのパターンだと、多分やるね。
あと、案内人の子が可愛かったと言うか、可哀想だった。龍馬さんフリーダム過ぎる。龍馬さんだから仕方がないか。

そう言えば、函館で。
なんかものすっごい典型的な夕立に降られたのですが、アレは「ヒジカタ君」と言うキャラクター商品にはしゃいだことに対するお叱りだったのでしょうか……可愛いんだけれどもな、ヒジカタ君。土方さんに憧れて、函館の町の観光案内をしている人、と言う設定らしいです。
ちなみに↓
http://homepage3.nifty.com/kobo-artista/character/007hijikata.html
が公式ページです。絵葉書幾つか(そして友人に送り付けた)と「孤軍奮闘」って書いてある絵馬を買いました。ちっこい絵馬なので、寅さんにでも提げさせようかと思います。他、人形ネタ的には蟠龍君にガラス製のヨット(蟠龍丸は元々ヨットなので)とか、ウチの副長人形と一緒にワインを傾けようかと思って、桜の模様の付いた小振りなグラスとか買いました。ワインもいっぱい買い込んだつもりだったけど、やっぱりもう少し買えば良かったかなあ、とか。年輪どうちゃらって銘柄のも意外と美味しかったんだよなあ。買えばよかった。
そんでもって、新しく出る幼天使のつぐみがちょっと欲しいです。ミカホにしたい……でも、京都まで行く財力も暇も流石にねーので、見送りです。普通にドルパとかで出るんだったら、お迎えしたのになあ……そうそう、先日人様のですがフルチョのお迎えに同道させて頂きました。楽しかったです、主にテンションが。その辺の顛末は、またいずれにか。自分がフルチョするのも、楽しみになってきました。でも、40番か44番かは、最後まで決まらないような気がします。好みは40番なんだけど、イメージは44番なんだよなあ……

ああ、そして。函館が終わったので今週末は二度目のエリザベートです。楽しみだ!
ってか、DVD(ドリライね) 観てたら、なんだか楽しくなって、あれこれチケット予約してしまった……ええと、なんだっけ。『人生はショータイム!』と『青の戯れ』観に行きます。『人生はショータイム!』の方は、テンションに付いて行けるか甚だ不安なんだが、ほぼ毎回付いてるトークショーに惹かれてみた。『青の戯れ』はよほどアレな感じでなければ、好みかと思う。ああ言う雰囲気好きだな。
ちなみに、ほぼ毎週行っている計算です。
……
…………
………………
そんなに舞台に行き倒してなければ、京都までの旅費くらい捻出出来る気がしてきたよ!
(でも、暇がない事だけは、如何ともしがたい)
あと、次のグッカムの記事が面白そうだったので、買おうかと思うんですが、何処で売っているかが判りません。ヒーロービジョンとか、あの辺の並び? アニメイトなら売ってる???

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]