忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘタリアの、お掃除プロイセンさんのゲームやった。……ゲームやったと言うか、読んだ感じだけど……日本さんのパートがなんか可愛くて好き。ってゆーか、何貯め込んでるし。
んで、オーストリアさんだったか、誰だったか。その辺のパートで、ホーエンツォレルン家の名前が出てて「ほーえんつぉれるん!」ってなった。よく判らないけど、その場で転がっといた。どんなテンションかは聞いてはいけない。自分でもよく判らないから。エリザベートやフランツ自体には然程興味はないのですが、ルードヴィヒ2世は好きだったりします。なんかいい伝記ないかな。この前、気付いたらプロイセンオタクになってた友人に、その辺どうよ、なんかいい本ない? って聞いたらお城は観に行ったけど、って返された。白鳥城より地方の関連のお城の方がオススメだそうだ。ちくしょー、うらやましいぞこのやろー。
そんなこんなで先日のエリザ書き忘れ。
・乗馬駄目って言ってるゾフィーの衣装の方が乗馬服っぽいデザインである件について。……あれ、これ突っ込んじゃ駄目? 衣装といえば、少女時代のシシィの衣装が滅法可愛くて大好きです。いいなあ、あの時代の子供服。ああ言うの着たい、ああ言うの着たい!
・カテコのトートダンサーのちょこまかしたダンスが可愛すぎてやばい。そして、動画で見たんだけど、そのダンスの真似するフランツ。お茶目すぎるよオーストリア皇帝。
・カテコではやっぱりトートとフランツが仲良しだった。だから何なんだ、あれ。そして引っ込むとき、自分のコートの裾踏んでがたっ、てなって両側(エリザベートとフランツ)から心配される閣下。「大丈夫、大丈夫。こけてないよ。それより俺、貴女の裾踏んでない平気? 平気。よかった、うん、大丈夫」みたいな感じにおぶおぶしてて。だから可愛いから、それ。やーめーれー。
・夜のボートのシーン、お腹痛くて大分ぼーっとしてました。ごめんなさい。
・「闇が広がる」か「最後のダンス」の方が好きかなって思ってたけど「私が踊るとき」も相当好きかも知れない。ってゆーか、あの辺の御者席でお行儀悪くしてる不機嫌そうなトートは格好良くて好きだよ。機嫌悪そうなのに、エリザベートがちょっとこっちを見てくれるから、そう言うときだけ嬉しそうで。後はなんとも複雑な面持ちで、偉そうにしてて、格好いいのな。
・カフェに光臨する閣下の、あの時代のヨーロッパな服装の似合いっぷりの半端なさ。これは、あれだよな。あいつ、ハーフだからな……うん。この時(だけだと思うんだけど、他のシーンもそうかも) 髪を括ってらして、ちょっとしっぽみたいになってるのも個人的にポイント高し。しっぽ髪大好き。らぶ。ヨーロッパの革命モノの漫画で、こう言うキャラって居るよなあと思った。ちょっと怪しい感じの好青年で、名乗ってる名前は全然普通なのに、実はじゃらじゃらした長い名前と、なんかものすんごい出自持ってる……別の王族の末裔とか、先王の落胤とか、そう言うの……そんなキャラを妄想した。そんなキャラを演じる(他の革命家たちに疑われないために)トート閣下を妄想したらすっごいにやける。でもきっと、時々妙なことを言ったりしてびっくりされるんだ。ああ可愛い。
・あと、今回トートはなんだかルドルフに冷たい気がした。振り払うときや、馬車に乗ったルドルフをぽーん、と奥へ払うときとか。お前本気で押しただろう、みたいな。……気のせい? 何時も?
語れば語るほど、もう一回とか言いたくなるのでこの辺でやめとく。

大河。
都都逸!
歌ったー!!
高杉さん、歌ったえー!!!
(話的には、それどころではない)
いいなあ、戦場で着流しで。三味線だけ抱えて、うろうろ歌ってるの。凄く綺麗だった。画面暗いのにね。なんか、あれ。「王の帰還」でピピンの「Edge of night」バックに突撃して行くファラミア思い出した。それに、その後三味線片手にばっさばさとやった殺陣も格好良くて「ふひゃあ」みたいな、なんか変な歓声出た。伊勢谷高杉格好いいなあ、好きだなあ。最初は「でかっ」と思ったんだけど……まあ、やっぱり殺陣は背の高い人の殺陣だなあ、とは思ったのですが……なんかもっとよく見てみたいような気がするもの。三味線弾いてるときの手とか、ごつくて大きいんだけど、細くて。ああ病気なんだなってのがはっきり判るようで。なんとも絶妙だった。
お正月の二時間ドラマとか、それくらいでいいからもう少し見ていたい。あんまりたっぷりとっぷりやると、濃すぎるような気もします。はい。連続ドラマだと、多分食べ過ぎ消化不良になるな。前後編2夜連続放送とか、それくらいが丁度いいかも。冒頭の、ちょっと不器用な感じの土佐弁で「勘弁してつかぁさい」とか言うのとか、最後の藩主に会う時に、流石に羽織袴を着ているときのなんとも言えない「着せられている感」とかは、もう可愛くて仕方なかったし。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]