忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジークフリート!
(なんで)
クリエムヒルト!!
(だからなんで)
アニメ北欧ファイブ喋ったぁ! もっひゃい。
……
…………
………………
なんか、最近、ずっとこんなな気がするなあ。まあいいか。楽しいのはいいことだ。うん。このまま行けば、地味ーに「おにいちゃんってよべ」が出てくると信じてる。地味ーでいいや、なんかいっそ。あんこがぴこぴこ動いてるの可愛い。ノルさん予想以上に声低っ! で格好いい。お兄ちゃん、流石お兄ちゃん。あんこもお兄ちゃんぶりたい人だけど、ノルさんも結構お兄ちゃんぶってるよね。スーさんは多分自分が保護者役だって思い込んでるんだろうし……ああ、もう。あの人たちのそう言うところが好きだよ。可愛いよ。
仕事が、最近なんかもうにーになんかきらいだびぇー、みたいな状況なので。
(旅行業種、というわけではないが多分近しい関係にある)
(仕事がなくなったわけじゃないが、その分フォローフォローで仕事三倍増くらい)
(なんかもういっそ干されたほうがマシかもしれない今日この頃)
毎日のように、適度に燃料補給できるのは感謝してます。むしろ平常時だったらオーバーフローな感じだったかも。いや、結構結構。世の中、案外上手く回っているものです、いやまったく。
あ……ニーベルンゲンは北欧じゃなくて、ドイツの話のような気がするよ。どうなんだろう。まあどっちでもいいけどさ。

あと、すごいどうでもいいけど『はなやかな哀情』買った。このシリーズ結構好きだ、それこそひめやかに。うん。カバー断ったからって微妙な反応すんない、書店員! 紙のカバーはコレクション的な意味で、各お店で一回入手できれば、あとは大体ゴミにしてしまうのでいらんのですよ。しかし、記憶喪失とはまた、結構長いシリーズなのにベッタベタな設定で来たなあ……流石にこれは電車や職場で読むわけにも行かんので、家でぼつぼつ読もう。
外では今『テンペスト』の文庫2巻を読んでいます。地味にシユウの片思いが実っているのに、何故か笑いを誘われて仕方ありませんでした。あと「僕が王様になったら、誰に媚を売れば良いのさ!」「王は媚など売らなくてよいのです!!王が売国奴になってどうするのです!?」みたいなやりとりも面白かった。……面白かったけど、やっぱりこの人の小説って、所々唐突と言うか、突飛と言うか……なんでしょう。時々ふわっとテンションが浮き上がって、展開とか言葉遣いとか、そう言うところ物凄く浮くよね、全体から。それが時々、妙に気になる。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Ruin.dui 
Ruin.duin.と、意味した。
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/09/29(Wed)15:51:24 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]