忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に。
いや、大河ドラマはなんだかんだと毎週観てますが。
仁、とゆー。
現代のお医者さん(外科医かな)が幕末にタイムスリップしてなんやかや、と言うような話、らしいです。
途中からしか見とらんし、よく判らなかったけど。
意外といろんな人が出てきそうで、楽しみであります。
医者繋がりとは言え、時期的に微妙かな、と思った洪庵先生が結構出てきそうな感じで、嬉しい。
次回予告で見て「ころり=コレラ」て、そんな一般に知られてないことなんかな、と思ったんですが。どうなんですかね。そうマニアックに読んでなくても、普通に時代小説のひとつやふたつ読めば出てくるもんだけどな。
あの、次回予告の反応だけでは、と言うか今回の手術の場での反応とか見ても、この人薬とか道具ないと何も出来なさそうな……。

大河、は。
関ケ原も終わってしまったし、どうしようかなあ……と。
心はもう来年に飛んでおります。えへへ。
この前撮影風景かなんかの写真見ましたけど。いろいろと衝撃的だった以蔵さんは、案外いけました。確かに、剣士というには些か心許ないほそっこさでしたが。でもそれは数年前に一さんでも思ったし。以蔵さんの出自を考えると、アレはアレで案外ありだな、と。
アレで「先生、先生」やられたら、おねーさんいろんな意味で負けそうです。
どんなキャラになるのかな、楽しみ。やるかどうかは微妙ですが、勝先生との問答は是非やって欲しいところ。

『大神』
もうあとラストの戦艦……改め、箱舟を残すのみなので、ちょっと過去を振り返るためと大量の遣り残しを回収するために神州平原を駆け巡っていたら、見事に酔いました。ははは、頭いてぇ……
ミニゲームや、何か集めると武器貰える、みたいなのって殆どやらないんですけど。たまにはいいかな、と思って。普段やったことないだけにめんどくさくてかないませんが。
そんななので、はぐれだま集めしてるんですけど、まだ半分も揃ってないような気がします。まあ、ネットの助けも借りつつぼちぼち頑張ります。
いろんな人がアマテラスさんのことを、いろんな名前で呼びますけど。
白狼斎って呼び方が、すっごい好きです。鄭天寿、みたいな。
そう言えば、白状すると水滸伝のお勉強が途中で止まってたんですね。ええもう彼是半年以上。なので、続きをいい加減勉強しよう、と思ったらもう話の殆どを忘れている、というこの情けなさ。だからと言って、あの長さをもう一度勉強し直すのも……明確に覚えているのは、結局一番好きだった安道全先生と、史進のことだけでした。うわ、なんかもー……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Ruin.dui 
Ruin.duin.が白状するの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2009/10/13(Tue)14:34:06 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]