忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きはぐれだま集め中。
三分の二くらい集まった。ちょっと快感。
ばたばた走り回ってるうちに妖怪牙もお金もたまってきたよ。貯まったお金はお札にして景気よく爆発させています。お札好きよ、お札。コストパフォーマンス最悪だけど。
あと、オキクルミとサマイクルが二人並んでるところで風を起こしたり、爆発させたりするとサマイクルだけ慌てて、オキクルミはぼーっとしてるのがなんか可笑しいです。ゲーム時間で一晩、二人の周りで遊んだわ。なんてのんきな神様!

大内美予子の『沖田総司』読んだ。
……ところで、僕は過去にこの本を読んでいたのだろうか。謎。読んだような、そうでもないような。微妙な記憶。多分、読んでるとしたら新撰組はまりたての頃で、だとしたら図書館で借りて読んでいるはずなんだが……新撰組絡みの本はのべつまくなし結構読んでるし、図書館の貸し出し履歴なんぞ照会できんので、謎。おおいに、謎。
まあ、面白かったからいいけれども。
うん、面白いのはいいんだけど、なんだろう。なんだか、言い表しようもなくこそばゆい話だった。ああ、でも私はそんな土方さんが大好きです。
(沖田さんの話じゃなかったのか)
あと、なんだかものすごい爽やかな終わり方だったような。
多分、これ書いた人の中の総司さんは満足して亡くなったんだろうな、うん。

そして『エマ』描いた人の新刊が出てたので、それも読んだ。
民族衣装とか、絨毯とか、木彫りとか、羊の群れとか。なんか執念を感じたのは気のせい?
地域的、時代的にも知識のひとつもないような場所ですが。あの服やら木彫りやらじゃらじゃらやら絨毯やら。そう言うのに対するときめきみたいな。その感情はすごく判ります。ああ、刺繍がしたい。ごってごてのやつ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]