忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和でも日本でもなく、ジャパネスクな辺りがポイント。シノワズリかもね。
要因が、突然日本さんのキャラソンが聞きたくなって、エンドレスリピートしながら眠ったからなのか、この土日で『大神』のプレイ時間がナチュラルに18時間とかだからなのかは、不明。
ゲーム、というかPCにしろ、テレビにしろ、画面を眺めていると45分くらいで飽きてくる僕としてはなかなか快挙な時間数たたき出していると思います。……これでも、大河見るようになって、大人しくしていられる時間増えたんですよ。前は20分くらいが限界だったので。ふふふ。
あと、何故か今日一日「谷垣」が「谷干城」に見えた。なんでそんな風に見えたのかも判らなければ、なんで唐突に「谷干城」なのかも判らん。ゲシュタルト崩壊というほど見てないし、大体それはちょっと違うと思う。

ヘタリアと言えば、北欧の漫画がえらいこっちゃでした。
アイスランドさんに、僕の脳内が火山噴火起こしたですよ。
お兄ちゃん攻撃って、「兄→弟」でも効果あるんですね。普段そんなこと絶対言わないような弟が、兄をいじめるためにハートマーク付で「お兄ちゃん」連呼するだけだと思ってました。兄弟ネタ大好きなので嬉しいです。
しかし北欧チームはなんだか本当に親戚みたいですね。法事かなんかで集合させられて、年単位で久しぶりに会った従兄弟同士くらいの会話に見えます。
あと、映画、でしたか。
ホントにやる気なんですかね、あれは。いろいろと出来なさそうな原因ばかり思いつくのですが……さし当たって、5分の尺でも時々いっぱいいっぱいさが伺える作品を、どうやって映画にする気なのか。その辺が気になります。



職場が、ちょっと大変なことになりました。大変なことは、大変なことです。ええ、これ何もかも一人でやるの? マジで?
……え、何それ、意味わかんない。無理だよ。と言うような状況。
普段は、社員さんと一緒に仕事をしているのですが、その社員さんが怪我(しかもまあ、ちょっと大人としてはありえん理由で)して、会社来られなくなったんですよね。この繁忙期に。ああ、もう呪ってやりたい、と思ったけどその人がこれ以上大変なことになったら、ちょっと自分も耐え切れなくなるのでやめました。神様に前言撤回ですよ。近所の神社の。安産祈願に建てられた神社で、人が呪えるとも思ってませんけど。丑の刻参りの痕跡くっきりなご神木があるのでついね、つい。
どうでもいいけどね。
心配するとか少しも思わないで、何してくれたんじゃ、あのすっとこおばか、みたいな感じの怒りしか浮かばなかった自分に一番驚愕です。友達とか好きな人相手だと、どれだけ迷惑かけられても怒る気なんて起きないし、そもそも怒るとか言う発想がなかったし、その人の分の仕事とか、やらなならんこととかやるのって少しも苦労にならない、いやむしろ頼られれば嬉しいくらい、と思うのですが。
友人ではない、会社だから付き合っているってだけの人なので。ナンと言うか、まあ、こんなに認識が違うものか、と。人に迷惑かけるってこういうことなんですね。迷惑かけちゃいけない、人には。特に他人には。
面白いですねえ、人間って。
めんどくさいですねえ、会社って。
個人的な付き合いだったら縁切るどころか存在そのものを僕の記憶からなかったことにするレベルの怒りですよ、これ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]