忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うらは切れても根は切れぬ

ばーい、高杉晋作。
山県さん宛て。(多分)
……長州の人たちって、仲良い?
だからと言って、都都逸はどうなのよ、都都逸は。
でも、高杉さんの歌は凄く好きです。それ以外のことは、よくは知らないんですけれども。でも、彼の歌はすごく好き。

と言う訳で『薄桜鬼』の左之さんルートクリアしました。
相変らず視点が盛大に横滑りしたお陰で、どーにもこーにも不知火さんと高杉さんが気になって気になって気になって……あの、他にも見たい部分はたくさんありますけど、むしろこの二人がどこをどーして友達になったのかが知りたい。つか、この二人の話が読みたい。
……だってさあ、左之さんの話、こっぱずかしいんだもの! こっぱずかしいんだもの! もう馬賊にでも鬼島軍曹にでも勝手になっちゃえ!!
(時空を飛び越えろ、と)
ん。
でもあれですね。
これ、エンディング後の、更に5年後くらいに、不知火さんとか新さんとか普通ーに会いにきそうですよね。
「おーい、左之ー」
って。
すごーく、のどかに。
んで、左之さんと千鶴さんも普通に出迎えそうですね。
「お久し振りです」
とか、言って。
あー、いいな、なんか、それ。平和でいいなあ。
で、千鶴さんはアレですね。夫婦喧嘩すると「実家に帰らせて頂きます」で、小樽に帰るといいと思う……うん。平和に暮らせよー、末永く。

うーん、でも不知火さん宛てだったら
「吾去れば人も去るかと思いきに 人びとぞなき人の世の中」
の方が似合うかな。
何言ってんだこいつ、って最初は思いつつ、いなくなられて初めてその意味噛み締めればいいよ、不知火さんは。

鬼は、どっちかって言うと部下二人組の方が好きみたいです。どっとはらい。
あと、人を泣かせたいんだか笑わせたいんだかさっぱり判らない新さんを誰かどうにかして。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]