忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『幕末恋華花柳剣士伝』やった。

……何と言うか、手の掛かる男だな、相馬肇。
……いや、いいんだけど。可愛くていいんだけど。なんだろう、このものすごーく護ってあげたい感……
いや、肇さんは悪くないよ、肇さんは。毎度浮上しかけた所で(若しくは調子出てきたところで)流山だのアボルタージュだの箱館総攻撃だのになっちゃうのが悪いんだよね。ましてやアボルタージュに至っては発案者だしなあ。あの後叱り飛ばしてしまってごめんよ……うん、うん、大丈夫だよ。いいから思い切りお泣きよ、さあ……
みたいな。
そんな感じの話でした。
新選組のゲームで箱館まで行くと、話が長い。あ、でもこのゲームだと、陸奥さんとかでやるともっと長いのかな。辰巳さんとか、西南戦争まで行くみたいだから、肇さんルートよりもざっと10年ほど長いわけで……うわあ、やる気無くすなあ、それ。
あと、なんで利三郎さんはどこに行ってもああも爆弾発言魔なんだろう……恥ずかしいよ、いろいろと。でも、アボルタージュで、むしろこのまま利三郎さんと心中したい、という意見は以前から散見していたのですが、なんだかそれには凄く納得しました。いやむしろお前は戻れ、俺が死ぬ、みたいな?
(いや、どんなだよ)
結局、利三郎さんのことは庵さんが生かしてくれたみたいなんですが、その後どうなったことやら……本当に祝言の時にタイミングよく現れそうで嫌なんだが、この男。
祝言といえば、なんだか思いの他史実どっぷりこゆめな感じだったので、むしろ恋愛要素素で忘れてて。これが自分の趣向の所為なのか、元々全体的にそう言うシナリオなのか、それとも肇さんだからなのかはわからなかったんですが。(何と言うか、土方さんとか普通に滅茶苦茶格好いいしさ。あんだけ慕っているのみたら、女性側から嫉妬する気持ちになんてならないような気がするんだよね。むしろ一緒にこの人を主にしたい、って思うような。元々個人的に副長大好き、局長何処までもお供させてください、な人間だから余計にそんな気がするのかもしれないけど、普通に二人で、いや利三郎さん含めて三人で、局長を慕い、副長追っかけていっても話的に何の問題もないんじゃないかと思った) んで、突然なんかそう言う恋愛色な展開になって、改めて「ああ、そう言う話だったけ」と思い出す、と言うのをエピローグになってもまだ続けてました。むしろ、恋愛要素なしで観てみたいなあ、と思ったけど倫さんがいないと肇さんが何時まで経っても立ち直ってくれそうにないので、なんかこれはこれでよかったような気がします。何と言うか、この肇さんと言うか相馬さんは、もうなんか恩赦を待たずに切腹しそうな子なので……と言うか、あのタイミングで倫さんが止めていなかったら、貴方確実に死んでいましたよね? ほんとに手のかかる男だなあ……これを慕える利三郎さんは、ある意味すごいよ。

あとは、名前だけだったり、特にキャラは立っていない感じだったり色々しましたが、結構いろんな人が出てきてて、それが面白かったです。アボルタージュが章タイトルになっている以上、まあ名前くらいは出てくるだろうと思っていた甲賀さんがまさかのボイス付きだったりとか。一言だけしかなかったけど、松平太郎も出てきてたし……声つけるなら、グラフィックもくれていいじゃないのよさ、とかはちょっと思ったけど。まあ、多くは望むまい。あ、割と尾形さんと喋っているのが面白かったです。どうも気が合わないのか、毎回からかうような受け答えになってしまったのは申しわけない。でも、肇さんで話を進める以上、何時までも服部さん(こっちは何の気なしに選んでも、結構正解っぽい受け答えが出来てた)と話しているわけにも行かないと思ったんだ。服部さんといえば、伊東さんが凄くいい人そうでよかったなあ。三樹三郎君のルート辺りをやれば、もう少し出てくるだろうか。初登場時の「弟が」三連発の、いい兄上っぷりが忘れられません。
あと、エンディング見る限りだと、また別のルートを進めば更に別の人たちも出てきそうで面白そうです。……またなんか興味が横道に逸れた。まあいいか。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]