忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作るだけ作って、いつもどうしても使い道を見出せないレース編み(ただのドイリー、サイズは様々)が等々たまりにたまって二桁越えしたので、そこそこ見目が良いものを学校に持っていって里子に出した。きっと夏休み明けくらいにまたたまるだろうから、その時はよろしく。(いや、何が) 昔はレース糸が高くてアレだったのだけれど、最近百均でも売っているのでお金が掛からなくていい。

今日は近所に子猫を発見した。
前々から野良猫の多いところだったのだけれど、そこに子猫が生まれたのだ。真っ白で、ちょこちょこ動くようになっているけれど、まだ掌サイズを少しはみ出したくらいの可愛い盛り。目は綺麗なペールブルーで、きっとすこぶるつきの美描になるよ。(アンタはラフィエルか)
いや、マジ可愛かった。あんまり可愛いんでぼんやり眺めてたら、なんか寒くなってくるし暗くなってくるし、おまけに3ブロック先くらいで火事が起きるしで(ぇ)あんまり良い事がなかった。
火事といえば、今日学校の課題の御題で「炎」というのがでた。ほびっとの考えた第一案「ガンダルフ」第二案「グロールフィンデルとバルログ」第三案「マンドス」……もういい加減にした方がいい。このままじゃ、ホントに可哀相な子になってしまう……。
でも、最近シルマリル再読中。何故かこれは音読したくなる罠。
むやみやたらとメルコオルが愛しい、なんでだ、悪役なのに。最初のアイヌリンダレとかのメルコオルはなんかただの駄々っ子に見える不思議。転じて闇が怖くなくなる魔法。総て暗闇がメルコオルだとすれば、どんなにドス黒い闇だって今なら愛しく思えるよ。(何ごとか)

しゃいあ牧場は順調に運営中、女神様の髪の毛が何度見ても白菜に見える以外は。(失敬な)
山のなかに牧場を構えることにした所為か、どうにも街の中がいまいちよく判らなくって……日々畑を耕し、鉱山に潜り込み、山の中でハーブなど取りつつ慎ましやかに生活しております。現実でもかような生活を送ってみたいものです。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]