忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜番組を見逃して、一番虚しい瞬間は、始まる前は起きていたのに、いざ始まる時間になると眠ってしまっていて、気がつくと番組が終わっていた、なんか判りづらいがそんな瞬間だと思う今日この頃。ああ、やっちまったさ、エマ見逃したさ。気がついたらはんぐりーとあんぐりーが紙芝居やってたよ! こっちがあんぐりーだよっ!! (むしろ泣き) 他人、と言うか架空の登場人物の馬鹿は愛せても、自分のそんな馬鹿は愛せない……。

ちと課題が立てこみ気味で忙しく、そんななかゲームしたり土曜スタジオパークみたい……あれ、案外忙しくないんじゃない? みたいな。土スタは無論夏雲あがれ目当てで。……ずーっと「なつくも」って読んでたんですが「なつぐも」だったんですね、とびびりつつ。しかし、この木曜時代劇、この後の土方さんのとか野村萬歳さんのとかもみたいなぁ、と。役者で選べばテレビドラマもそう観れないものはない、と気付いたのです、割と最近。いえ、好きな役者(って言うのかなんか知らないけれど、少なくとも興味を持っている役者)が出ていれば、多少話がアレだろーが、つくりがどうだろーが、楽しみが少なくとも一つあるからいけるかな、と。

ゲームでは順調に牧場経営中。無事季節も夏にシフトし、にわとりさんも飼い始めました。やっぱりにわとりが鳴くと、牧場! って感じがするなぁ……と。最初の一羽には勢い「なーぐ」って名前にしちゃったんですが、二羽目は「たまこさん」にしようと思います。(待て待て待て)
ルークに「(千里ってなんだろう)」と思われました。自分で言っといて使ってる言葉の意味が判ってません、この子。馬鹿、馬鹿な子! でもこう言う馬鹿は可愛いっ! (向こうの暦で)明日はヤツの誕生日なので、隣の牧場で買ったマヨネーズをプレゼントしようかと思います。……自作は、まだ無理です。マヨメーカーよりじょうろをどうにかしないと……畑広げすぎて(耕せるトコ殆ど全部畑)水撒きがとても大変。ってゆーかうぃーでは珍しく農耕民族です。いつっも狩猟採集民族なんだけどなぁ……途中から牧人にジョブチェンジしますが。あ、でも雨が降ると鉱山の19階できのこ狩りに勤しみます。体力回復用の食料にするのです。だって僕らはほびっとだから!!

閑話休題。
歴史小説に「~~~ッス」という口調はありだろうか、と暫し悩む。まあ、歴史つっても似非だから、キャラ作りだと思えばそれでいいかもしれないが。……それにしても継信おにーさん、ちっとも喋ってくれないなぁ……奥州にいたころは無茶苦茶饒舌でいらんこと言いだったのに、旅立ってからは一言も喋ってくれないでやんの。ちなみにおにーさんの口調のお手本はボロミア、弟さんはファラミア。立場的にも似たものがあるなぁ、と。おにーさんの方が無骨で武士っぽくて、ね。きっと歌舞音曲苦手なんだ、あはは。日本じゃダンスもないしねぇ……そー言えばボロミアって踊ったのかな。実はかなりお坊ちゃんだもんね、そんな余裕がある時代とは到底思えないけど、踊ったんじゃないかなぁ……。
と、話題が素敵にスライドしたところで、今日はおしまい。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]