忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまし猫猫言ってた為か、母が猫カフェに連れてってくれました。昨日。
電車で一駅の近所、と言っていいのかどうか微妙な場所にある猫カフェ。
ものすごく近所の町の駅のはずなのに、降りたのはものすっごく久し振り。方角的にはヒダルゴ観に行った時行ったのが最後なんじゃね? ってくらい。(反対側は友人が住んでるから稀に行く。ここ一年近く行ってないけど)
うん、で。
楽しかった……にゃんこいっぱいいた……
なんでも中毛種のなんとか(なんとかって……)って言う猫のブリーダーをやってる方が趣味と実益を兼ねてやってる場所なんだそうで、喫茶より猫と遊ぶ方がメインです。
とりあえず満足しました。よしよし。
でもちびっちゃいのとずっと遊んでいたので若干筋肉痛が……朝起きたら腕がぴきぴきしました……あいつら体力底なしなんだもの……

帰りに本屋による。なのでやっぱり昨日の話。
『青空の卵』の続きが欲しかったのと、ウチの近所の本屋ではどこにコミックシルフ入荷されるのか調べるために。
……
…………
続きの方は無事入手。
しかし少女コミック雑誌売り場はなんかもうちかちかしてるよー……ピンクい、表紙がピンクいっ!!
よく判らなかったので、ちゃんとメモ書きを作って今日明日にでももう一度行こうかと思っています。近所で一番雑誌に強いのは丸善だと思うんですが……どうかな。予約するほどではないと思うんだけど……でも入るかどうかも判らない。だったら予約しちゃってお取り寄せしてもらった方が楽かなぁ……
如何せんあまり買ったことのないジャンルなもので、戸惑い目一杯ですよ、もう。

そして例によってお昼食べながら見てたCSI
お人形のお医者さんが殺された、というようなお話が事件の一つだったのですが、これがまた……腕だけ足だけ、頭部だけは当たり前。流石に山のようなドールアイの上に飛び散った血液っていうのはグロテスクだと思いました。ニューヨークだし、ここはクレイジーとか言っておくべきでしょうか。でも、ごめん。ちょっと倒錯的で素敵だと思った。だって綺麗だもん……

『青空の卵』読み終わりました。
それでも友人と言い張るか!!
(全力突っ込み)
でも、相互依存? な関係って言うのはぶっちゃけかなり好みなのでそこは読んでて面白かったです。
あと、以前に出てきた人がまた出てきたり、普通に仲間になっていくのが鳥居さんの世界がちゃんと広がっていっていることを示しているようで、優しいなぁ……と思いました。落ち込んでる時に読むと救われるかもしれません。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]