忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近懐古主義に宗旨替えしたワケであります。

だから、と言うわけでは御座いませんが母校の文化祭に出向いてまいりました。部活仲間と共に、です。楽しかった……なんか乗り換えの駅とか綺麗になってて度肝を抜かれたり、いろいろとしました。ええ、いろいろと。仲間には多少の変化はありつつ、まあ皆様同じ穴の狢と申しますか、なんとしますか……。
まあ、でも楽しかったのです。高校時代は文化祭のときは部活で使っている教室の更に裏に引篭って、友人が差し入れてくれたアップルパイをうまうまと食べているのが常だったもので、逆に新鮮でした。
その後、仲間と飲み会アンドカラオケに突入……。なんか前にも似たようなコースを辿ったな、と思いましたが前回の面子でははれはれゆかい皆で合唱、とかしません。アニメ絵が出るたびにきゃあきゃあ言ったりしません。……やはり同じ穴の狢です。(苦笑) しかしこの面子で呑むようになるとはね……人間長生きはするものです。(そんなに時は経ってねぇだろ)
でも、ウチの母校は中高一貫(もあった)なので、一番下の子とかになると、軽く一世代違いますからね。そりゃまあ年も取りますよ。
そしてやっぱりブルーは大人気だ。私も好きだけど。でも冷静に考えるとあの人なんであんなに格好いいのかよく判らない。ちなみに母も今日高校の同窓会で、やっぱり地球への話題は出たらしい。……血は争えないというか、なんというか。
あと、この前も思ったのですが、やはりこの一年半で確実に音域が狭まっていると言うか……低くなってる感じがします。深海の孤独歌ったらかなり厳しかった……ちょっと訓練しよう、と誓った、そんな秋の夜。
そしてそんな面子ばかりなので、彼氏自慢を出来ない僕の「ウチの子自慢」は波留を知らないのでした、どっとはらい。

そんななかでも寝ても覚めても火村先生で頭がいっぱいです。スウェーデン館で、子どもの話を聞いてくれるときのシーンで何故かめちゃくちゃ泣けてきました。似たようなタイプ(だと思うんですが)でも錬摩くんならあのシーンできっと抱き締めてくれるでしょう。火村先生なら護ってくれるんです、メンタル的な方向で。ああ、火村先生大好きだ……っ!!

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]