忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、授業でシェイクスピアをやった。
あと半年ほど、ずっとやるらしい。映画観るだけの面白くも退屈な授業だと思ってたけど、やるじゃん、先生。眠いと訴える人の多い中、一人で爛々としてた。……た、楽しいっvv
でも、印象に残ってる作品は? って訊かれて即答で「じゃじゃ馬ならし」って答えたら、ちょっと先生固まってた。判り辛いとは言われるけれど、シェイクスピアの喜劇、あたしは好きよ、先生。ヴェニスの商人とかもかなり。夏の夜の夢は段々混乱してくるのでちみっと。……アレは、喜劇か? まあいいや。

授業は午前中だけだったので、新宿あたりをうろついてみたり(寒かったからか、長めのトレンチコート着てる人が多くてときめいちゃった)いろいろと買い物をしたり観たりしなが帰った。
地元でブックオフに行って、ティーポイント? カードも作った。新しい方のカードね。そんで、作家アリスシリーズの漫画が並べて売ってあったので、折角なので買ってみた。まだ知らない話の方が多かったけど、まあ順番通りに読まなければいけないものでもなし、いいでしょう、って思いながら読んだら火村先生が思ったよりツボにはまる人で困った。アリスちゃんもそんな藤崎さんみたいなコト言わんといてください。(苦笑)
物語の探偵さんって、どうしてみんなああもどっか屈折しててめんどくさくて孤独なんだろう。そこにちゃんとワトソン君がいるから、いるって判ってる人がいるから、そういう関係ってとても素敵に見えるんだろうな。実際巻き込まれたら溜まったもんじゃないだろうけど。それが判った上で探偵さんはしがみついちゃうし(火村先生には今のところその兆候は見えないが、そういう期間の探偵さんは事件を解決することにしがみついているのかと)どんなコトになってもワトソン君はそこにいてくれるんだろう、な。素敵だ、素敵。
図書館で予約してた続きが入ったというので、明後日にさっそく行こうと思う。明日の授業は長丁場だ。

アビス
セーブポイント見つけるごとに、妹とコントローラーを交換する。する度にパーティ編成を変えるので些か面倒だが、趣味の違いなので仕方がない。内訳としては
僕・ルークでプレイ、ガイ君、ティアちゃん、大佐
妹・ガイ君でプレイ、アニスちゃん、お姫、ティアちゃん
……愛されてるな、ガイとティアは。(苦笑)
ちなみに我が家での大佐の通称は「ジェイド・うさちゃん・むーんうぉーく・カーティス大佐」です。あの人顔がうさぎに似てる。歩かせるとムーンウォークに見える。(と言う事が言いたいらしい)

蝋燭に火を点けるのに失敗して若干火傷した、痛い。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Ruin.dui 
Ruin.duin.が逃避したの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2007/10/03(Wed)13:30:06 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]